カテゴリー「小ネタ」の記事

2012年8月29日 (水)

ドラクエしてます

最近純白シロキさんを見ないというアナタ。正解です!
シロキさんは今、ドラクエの世界でおんもさま(魔法使い)として活躍しています。
ドラクエの世界でもイケメンに作ったはずなのに、なぜかどこか残念なシロキさん。
でもそれが、いかにも彼らしいので良しとしよう。

信長のほうは…だいぶ飽きてきたところだったし、
首飾りの材料も尽きたことだし=売り物がない=INしない
というループになってる感じ。
御堂さんと有馬さんもコッソリとドラクエやってるし(でもあまり絡まない)。
有馬さんは信長3アカ+家臣でボスしながらのwiiでドラクエだとか。
やっぱアホやでアイツ。

おっとっと、このブログは幸運の四葉のブログなのでドラクエのことは書きません。
(結構書いた気がするけど)
つーかこのブログ自体、四葉の誰が書いてもおkなんだけど
(一門掲示板に管理者ログインパスワード的なものがあるはず)
シロキさん以外ほとんど書く人がいなくて、
シロキさんがドラクエに行ってからはパッタリで寂しい。

菩薩とかゴロッパチとか塞上さんとか、
なんかいつもいるような人が引き続き書いてくれると面白いんだけどなー。
記事書くの思ったより簡単だし!
説明書の類を全く読まない私が出来るんだから誰でも出来るはずだ!

というわけで誰かヨロ!っていうかみんなでヨロ!


(今回の担当:純白シロキ)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

エースk…

今日はリアルな話。

先日谷中へ行った時に面白いもの発見しました。
34217996_th
信長好きにはたまらない!?ハンコです。

このハンコ屋は結構前からあって、どうにも気になっていたのですが、
結構お高い(2600円)のと実用性(つかわねーよ)でためらっておりましたが
今度名古屋の友人に会うのでいやがらせお土産に1つ買いました。
その友人は信onはもうやってないので一応気を遣って別な絵柄にしましたけどね!

そのハンコ屋には他にも
26538723_th
とか、かなりわかりにくい上に「スケキヨ」以外使えないじゃないか的な
ハンコもあるんですが、気になったのでお店の人に聞いてみたところ、
「あ、結構買う人はいます、嫌がらせで。でもスケキヨって書いてないと意味不明ですよね」
お店の人もそう思ってるんや…。

ちなみにそのお店は通販もやってます。(っていうか通販が主かも)
是非お友達への嫌がらせに1つ!根性ある人は仕事でも!
「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」 オススメです!

そんなこんなでハンコが出来上がる間、谷中銀座をぶらぶらと歩いてました。
ちょうど100均があったので
「そうだ、エース家紋を探さなければ…」

ゲームの中では主食のエース家紋ですが、
リアルな世界ではかなり探しているのに見つからず、
どうやら100均にあるらしいと聞いて100均を見るたびに探してるんですが、
近所のダイソーでは全滅。

というわけであまり期待もせずにキャンドゥに入りました。
で、あったーっ!

エースk…
120801_105401
コイン…。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

とりあえず横にあった「あたり前田のクラッカー」も買ってみた。
いやーよく聞くけど実は見るの初めてかも~。

っていうか!エースコインかよ!
違うよ!ちょっと違うんだよ!そこはノーマルじゃなくていいんだよ!

まぁいいよ、エースコインおいしいしね…。
お勉強にもなるんだよ…ワーイお金持ちーみたいなー…。

…(つд⊂)エーン

本当にどこに売ってるんでしょうかエース家紋…。


(今回の担当:純白シロキ)

| コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

ある日の四葉一門の会話

暑い日が続き、そんな日はビールがいいという話から、
最近の若者の酒離れという話になり…
Nol12072500
Nol12072501
Nol12072503
Nol12072504
Nol12072505
相変わらずの進歩のない会話…w

でもそういうのが一番楽しいのかもね(=´ω`=)


(今回の担当:純白シロキ








| コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

微妙な小ネタ集

今回シロキさんが知った小ネタ少々。
ホントは鍛冶の生産と同じ回に載せる予定だったが
鍛冶の生産が多過ぎて2回に分けた。


九州に行くようになって知った鹿児島城の足軽。
Nol12071202
いつもは両替の近くまで降りて来てたんだけど、

実は城の階段のすぐ下でも帰れた!
Nol12071237
ココの人。
いつも行く時に必ず見てるのに全然目に入ってなかったーっ!
まぁ、最近は帰還の笛があるからあまり関係ないんだけど…。

星鍛錬入魂屋が息を吹き返した模様です。
Nol12071238
今度は入魂を売っているようです。
で、結局星入魂ってなんなんだろう…。
首飾りには入魂がないのでイマイチ興味が湧かない。

クロキさんの家臣のディア風呂ちゃん。
ずっとレベル10で裸のまま放置だったけど、
クロキさんを動かすようになってさすがに家臣ブースト+家臣の助力が欲しくなり
レベル54まで上げてみました!(60までは届かなかった)
Nol12071241
もちろん特化は暗殺w
クロキさんは雑魚しかしないので忍法のほうがいいかな?とも思ったけど、
やはりオリジナルに沿って暗殺に。
初期振りは腕力器用なのでステ上げ用の家臣も作らないとだけど、
とりあえずディア風呂が60になってから考えることにする。

昨日、生産をしている途中にうっかりエース家紋を食べてしまい、
変身したまま生産をしたら…
Nol12071303
ちょ…!変身したままだし!w
実は変身はこうやって遊ぶためのものだったのか…!
しかし、なんとも寂しげな閣下であることよ…。
まぁ元が貧乏だったから似合ってるといえば似合ってるかもだけど。

もちろん他の武将でも生産出来ます。
Nol12071306
信長もカンカン!

Nol12071400_4
家康も重そうな体でカンカンしてくれます。

ちなみに気になるのは島津さん。
ウマに乗ったままどないすんねんと思ったら「ヒヒーン」状態で生産してました。
どうでもいいけどあいつでっか過ぎてSS撮り難い…。

今回のアップデートで地味に使えるのが「効果時間」
Nol12071402
こんな風にスラッシュコマンドを入れると

Nol12071401_2
現在かかってる付与の残り時間を表示してくれます。
この時は五輪丹があと42分効いているようです。
「丹まだ切れないかな~飲みなおすかな~」って時に便利ですね。

丹を飲みなおす時にも注意表示が出るようになりました。
Nol12071484
なんという親切設計!

で、↑は五輪丹を飲もうとした場合で、
五輪丹を飲んだ状態で九光丹を飲もうとするとどうなるか。
Nol12071485
やっぱり注意されました。
重複してる部分があると注意されるのかな?

地味なところでもう1つ。
Nol12071403
生産職人ならみんな気になる残り回数。

Nol12071404_2
2アカで1アカ狩りに行ってる間ずっと生産してますという人以外は
ほとんど引っかかることはないと思うけど。
最近採集してないな~~。

スラッシュコマンド系でもう1つ。
コマンドを入れる際に、対象設定がある状態ではコマンドが起動しません。
○良い例→Nol12071488

×悪い例→Nol12071487

悪い例の場合、
Nol12071486
こんな感じにうっかり声がもれてしまうので気をつけましょう。
これめちゃくちゃ恥ずかしいんだよね!

(今回の担当:純白シロキ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

城を極める☆

藤林くんr-markが最近九州のshine極モードにハマってます。
しかも野戦じゃなくてcrowncrownsign03
今まで極shineっていうと無意識に野戦flagって考えてたけど、
実はevent城攻めも普通に行けるくらいPrunが強くpunchなってたsign03

flair今回の参加者は
Nol12070800
藤林くんの育成中のキャラ2名virgovirgoと、御堂さんの鍛冶virgo
みんなのアイドルりくちゃんheart04と、変な募集sign01に応募paperしてきた勇気ある人1名virgo

攻略対象はflag大友家でevent鹿児島1-3。
大友家で耳極をend終わらせていると発生okしているようだsign02
ptとか中途半端memoになる上、shadow対象者が少ないので、sign01募集集まるのかなsign02と思ってたケド
案外soon早く集まってラッキーhappy02scissors

event鹿児島はまぁいつも通りpenguin、5人でもまったく支障dangerのない感じ。
鉄砲と術忍というshine最強雑魚狩り仕様shineの徒党だったせいもあるけど、
flagボスもそんなに苦労dashすることなく、サラッspaと通り過ぎた。

で、あまりに簡単bleahscissors過ぎたのでうっかり4もやってみるかなんて話earになり、
大友家でevent鹿児島4っていうと史上最高にメンドクサイdownと噂の家久クンcoldsweats02
7人でやってもチマチマと時間sandclockがかかるっていうのに、
5人だとどうなっちゃうのsign02って思ったケド面白そうhappy02なのでやってみるsign03

構成上、kpimpactが1人というのがまずつらいwobblyところ。
家久くんの伏龍陣が来ると術忍さんが2手潰されてfootfootしまいます。
肝心のアタッカpunchバニラちゃんはrunホイホイと釣られて、
なんか3だけshadow異常に減っちゃったな~sleepyなんて思ってたら案の定sign03

家久がupupupデストロイモードannoyに変形…はしないけど、ずーっと「bomb釣り野伏せ」で
雅楽の奥義の全ダメージ50%オフfujiが効いてたから即死bellはしなかったものの、
むしろ即死してたほうが楽だったのに~って感じで…cryingcryingcrying

こうなっては仕方がないのでrecycle気を取り直してやり直しdash
今度は慎重にsnailじっくりじわじわsnailsnailと攻めてpunchみました。
途中からりくちゃんもpunchhappy02攻撃に参加したいsign03ってくらいチビチビsnail展開だったけど、
最後は御堂さんの刀の頭突きimpactで1を沈めましたhappy02rock
4万も一気にbomb削れるのはこういう時に強いshineよね…。

で、shadow家久がやれたら5とかすぐじゃねsign02ってことで
crown島津チョーナンshineもやってみることに。

結果的にはすごく楽spaだった。
5体vs5体というのもあるけど、やっぱり味方のpunch攻撃力&t-shirt防御力が上がってupいるので
変な倒し方の縛りngがなければさっさとend終わる感じ。
crown城5ボスには盾3枚dashなんて言ってたけど、それも随分昔sleepyの話みたい。
抜ければ即死sweat01だったのにね~、時代の流れって早いワーcoldsweats01

crownチョーナンは1の特殊bombが来る頃にはもう1しか残ってないheart03状態で
あっさりと撃破impactpunchhappy02
Nol12070804
大丈夫sign03りくちゃんが代わりに未来clockを守ってあげるからbleahpaper

で、りくちゃんflag耳極とかやった覚えがないcoldsweats01んだけど、
実はうっかり終わってたendみたいで、うっかり鹿児島極をクリアflairしましたsign03
Nol12070807
といっても、すでに友好カンストdangerしてるのであまり意味はなかったsign03

かかった時間watchは2時間くらいかなsign022時間弱かなsign02
Nol12070809
なんか話が長くsandclockなりそうなので華麗にスルーsmile
crownおじちゃんにお土産presentをちょこっともらって終了endしました。

まさかこんなに簡単shineに(めんどくさかったsleepyケド)event城極が出来るとは思わなかったsign03
もっとgame廃人レベルの人じゃないとダメngなんだと思ってたけど、
一般人レベルrunでも行けるようになってたsign03
もちろん、今回は刀の一撃bombと今話題の雅楽fuji、鉄砲と術忍の相性heart04の良さrecycleがあったのかもしれないけどねsign03
回復shine…回復shineは実際なんでも良さそうだった…coldsweats01
でも医術crownじゃないとダメsign03ってこともなく、結界impactがないとダメsign03ってわけでもなく、
誰でも行けるrun感じかな。神通shineは古神shineとは相性が悪いheart03けど。

でも、今回楽だったのはcute術忍さんがすごく上手fujiだったからかもしれない。
すごく変な人typhoonだったけど。
Nol12070703
って言う話になったときに、

Nol12070704
そりゃぁもう藤林くんは食いつくよsign03入れ食いだよsign03

他にも
Nol12070801
あー御堂さん染まっちゃダメーwobblypaperwobblypaperwobblypaper

というわけで
Nol12070802
言ってません言ってませんweepsweat01sweat01

椛さんも入ってる一門のdiamond筆頭さんdiamondだったようで、かなり面白いcatface人でした。
初めてのevent城極でかなり緊張coldsweats02してたけど、最後のほうは妙にリラックスspaして
久しぶりにupupメイッパイ遊んでるsign03って感じた狩りsagittariusでした。

りくちゃんの九州友好的memoには極は必要ないfullんだけど、
flag極モードは1人何役もやらなきゃいけないから、いつもと違う面白さnoteがあって楽しいnote
ま、盾1だから回復shineはよそ見せずに回復shineしてろってことになっちゃうんだけどsign03
またevent別勢力も行ってみたいな~happy01
あ、でも家久shadowはもういいや…家久shadowのいないところがいいな…coldsweats01sweat01sweat01


(今日の担当:りくちゃん)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

関ヶ原の微妙な武将と遊んだよ☆

ちょっと時代遅れsnailだケド、りくちゃんの一門geminiで関ヶ原の武将dollarと遊んできたよheart04
このブログはclover四葉のだけど、りくちゃんはそんなコトnotes全然気にしないよhappy02scissors

関ヶ原は鎧拾いshadowshadowが2匹いる、端っこflagの方から順番footfootfootに行く感じで
最初は岩城さんだったかなぁsign02
小田原spaのと同じで痛い痛いsweat01sweat01やっぱり忍者が痛いweepweepweep

次は佐竹さんかなsign02
Nol12070300
なんかよくわからないコトngを言ってるのでスルーhairsalonしますgawk
あれsign02坂東ってことはhouse関東の人なのかな?
たしかchickchickchick佐竹さんは…人取の3辺りにいた人かなsign02
あまりimpact戦ったことがないので構成clipとかイマイチ覚えてないcoldsweats01けど、
そんなに強いsweat01強過ぎるsweat01sweat01という感じではないカナwink
岩城さんよりちょっとup強めpunchかもしれない。

ようやくsandclock落ち着いてきてSScameraを撮れる様になった3戦目happy02paper
Nol12070301
coldsweats02coldsweats02coldsweats02な、なんかdownちょっとこの人ヤバい…sweat02

secretそういえば昔、school近所にガラシャって創作洋食restaurantの店があって、
そこで「flair学生さん大盛り無料upサービスnote」をやってたのでよく通ったrunrunrun
じっくりclock煮込んだカレーがとってもheart04美味しかったlovelylovely
でもなぜか潰れてしまったdowncrying…あの街は学生school多過ぎたよね…runrunrun

と、懐かしんでいる間に細川さん死亡dollar
細川さんの手下shadowには稲富ナントカってのがいた気がする。
flairどっかで聞いたと思ったらfuji上級クエの人かなsign02
あのうぜぇオヤジgawk…あら、イヤだわオホホホホhcoldsweats01

次はupwardrightお隣の加藤さん。
Nol12070400
えーっと、どなたさんかな…sign02
wave水軍って言ってるからきっとfishfishfish海の近くの人なのかなぁ…。
それにしても全くeye見たこともear聞いたこともない…。
あ、でもあのイカ兜はよく見るよね、あれは見るねsweat02

この人は7体fullだった気がするけど、一番楽spaだったと思う。
何か特にimpact変わったこともしなかったような…。
この辺りでnight12時を過ぎていたsleepy&ちょっと飽きてきたchickので集中力なし。

というわけで、4人dollarやって終了end
flag敵の数が5体とか4体って割には結構watch時間かかってしまった。
武将討ち取りの証presentがちょいちょい出てたけど、結局残ったのは
Nol12070401
あー…あの人の…sweat02なんかbombヤバそうだしさっさと処分…gawksweat02
今回のflag目標はbook絵巻埋めだったので、何もpresentなくてもいいんだモンweepweepweep

関ヶ原は武将がshadowshadowshadow多過ぎて、絵巻bookを埋めるのも一苦労sign03
またチビリチビリsnailsnailsnailと埋めに行こうと思いますので、
その時はsoonグダグダ言わずにsign02ついてきてねheart02heart02heart02

danger全然関係ないけど、七夕の変身アイテムsign02で遊んだよhappy02scissors
Nol12070405
決めまでsandclockカウント○○秒ってカウントされてもwobbly棒立ちの人が…sign02
配置もバッチリbellで、獅子さんがわざわざ逆決めshineしてくれてるのにsign03
いや~ね~shock歳をとると瞬発力dashが無くなるらしいわ~coldsweats01

present七夕の短冊はボチボチ出るようにupなったみたい。
でも交換したいモノpresentがないのよね…。また食料bananariceballbottleがあれば良かったのにな…。
とりあえずりくちゃんはまだ経験値moneybagが必要なので、経験1.5倍upアイテムringをもらうことにしました。
りくちゃんようやくレベル64shineshineでもココからが長いsnailのよね~sign03
東西戦typhoonのおかげでイロイロとup倍サービスupのあるらしいので、今のうちにcrown65にしたいな~!
ちょいちょいjapanesetea桶狭間行って稼ぐゾーdashdashdash

(今日の担当:りくちゃん)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

また筆頭が移動しました

最近フィアッカっていうか恩田さんが来ないので
また筆頭が移動してしまいました!
Nol12070600
今度の筆頭は白鳳院。有馬さんです。
なんでいつも忙しい人に飛ぶんだろうか。
「朝比奈さんに飛ばしておこうかなー」と言ってたけど、とりあえずこのままにしておくそうです。

紅十字さんどうしてるのかな~。
今度の職人装備は価値を上げるだけになりそうなので
紅十字さんの装備がそのまま使えそうです。
器用が75じゃないから作り直したいところではあるが…。

話は変わって…
東西戦の名残を交換しようと爺さんに話しかけたところ、
Nol12070601
戦果50と交換してもらえた!らっき~。
東西戦の最中に風邪をひいてしまい、結局5日間くらいしかptもらいに行かなかったけど、
この戦果50で合計200となり、箱を2つもらえてラッキー。

そういえばイベントの鎧鍛冶からもなんか箱もらって、
シロキさんついに『黒金剛』を手に入れました!
いや~なんかみんな結構出てるみたいだけど、シロキさんはコレが初めてだったよ…。
あまりに期待してなかったのでSS撮れなかったし。

最後に桶で見つけた面白い名前の家臣。
Nol12070700
多分、「ザクとは違う』さんの家臣の『グフだった』
見たとき思わず吹いてしまった。

キャラの名前もセンスが問われるけど、家臣の名前は自キャラの名前と連動させたりして
さらにセンスが試されると、個人的には思う!
こういうナイスセンスの人は好きだなぁ。素晴らしい!
っていうか勝手に写真撮っちゃって載せちゃったけど、イヤだったら削除しますので!

個人的には「ナイスセンスで賞」を贈りたい気分だけど、
いきなりそんなことで話しかけたら変な人だと思われるので
ひっそりと晒すだけにしておきます。

こっちは誰の家臣かわからないけど、単独でナイスセンス!
Nol12070701
やーわらーかそーう。
なんとなくFFのダメダメ剣『エクスカリパー』を思い出しました。
こういうセンス、大好物!
(こちらもイヤだったら削除しますので!連絡くださいね~。)

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

ホンダム兜は重たかった

謎の胸痛、謎の血便、謎の高熱と謎な病気でまともにINすらしてないので
書くこともあまり無いんですが
(ってそういえばココは幸運の四葉一門のブログだったっけ…)
リアルな世界でちょっと面白いモノを見つけたので載せておきます。
120624_161601
ホンダム兜っ!(もちろんレプリカ)

後ろに持ち方の説明があるのでわかると思いますが、
この兜、自由にかぶれます!

材質は何で出来ているのかよくわからなかったけど、
触った感じがヒヤッとしてたので金属系であることはまちがいない。
ツノの部分はプラスチック系かなぁ?

まず持った感想としては「お、重い…」
重心が上の方にある&持つ場所が不安定なので、とにかく持ちにくい!
普通に帽子をかぶるように傾けると、あっという間におっとっとーになってしまうので
誰かに支えてもらいつつ、自分が兜の下に入るような感じでかぶるといい感じ。

それと同様に、かぶってお辞儀でもしようものなら兜がズルっと落ちてきます。
かなりアゴ紐?をきつく締める&首の後ろ辺りからも紐があるといいかも…。
とか考えつつ、大道芸人のように頭でバランスを取りながら記念撮影。

レプリカでこの重さならホンモノはどれだけ重かったんだろうか。
それに間口の狭い日本家屋でこんな兜かぶってたら首が何本あっても足りない。
(持って歩くのも大変だっただろうなぁ、小脇に抱えられないし)
後ろにかかってる陣羽織的なモノは子供用(一応大人でも着れる)ですが、
それと同じくらいの長さがあったので恐らく1mくらいはあると思います。
つーかホンモノと同じ大きさかどうかはわからないけど…。

ちなみにコレがあったのは千葉の奥地、大多喜(おおたき)町。
いすみ鉄道とかで一時期有名になったいすみ市のお隣です。
ん?わかりにくい、えーっと千葉の九十九里の下辺りだよ!
チーバくんで言うと尻か腰だ!(余計わかりにくいかも)
東京から電車で行くと半端なくお金も時間もかかる&周りに何も無いので
車で鴨川シーワールドへ行く途中で寄る感じ程度にしたほうがいいかと。

そこには大多喜城というお城があったそうで、ホンダムが城主だった時期があるんだとか。
ちょっとあまりにも周りに何もなさすぎて、そんな土地もらっても…ねぇ…みたいな。
案外左遷だったんじゃないのかと疑ってしまうほど…。
現在は本丸跡に天守閣っぽい外観の建物(中は普通のコンクリ)が建ってて、
小さい博物館になってます。入場料は200円。こちらもささやか~。
置いてある品物はあまり他の博物館には無いような品物が多くてワクテカした。

具体的には両替セットとか、足軽の鎧とか、だっさい鉄砲とか。
普通、博物館クラスの品物ってもっときらびやかで実用品でないものが多いから、
なんか普通に使ってたんだろうな~コレ、って感じのものが多いのは楽しかった。
っていうかゲームの屋敷の家具っぽいモノがいっぱいあったのでニヤニヤした。

それに、なんといってもイイのは人が少ないこと!
行ったのが日曜日だったにもかかわらず人はまばらで、
兜をかぶってキャッキャしてても売店の人くらいにしか見られてない!
最近はこういう体験出来るところ多いけど、子供が多くて恥ずかしいとか
オトナの諸事情により断念せざるを得ない状況になったりして
人知れず枕を濡らしたり、あかね屋を理不尽にいじめたりすることになるんだけど、
ココはそういう心配が一切ないのでとっても安心!

もし近くに行くことがあれば……ない…かな…ないな……。

うん、まぁそういうトコロがあったよ!っていうことで!

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

五輪丹返せ~~

東西戦に参加はしないものの、補給物資をちょいちょい届けているシロキさん。
今日も生産した後に届けに行きました。
道具を預けたりなんだりでちょっと面倒だけど、金箔がほしいのでガンバル!
と思ってたんだけど!

この前も「あれっ?」って気がついたんだけど、偶然かと思って気にしなかったんだが、
今日入ってみて「やっぱり!」

西
(決してヒマだったわけではない)

最近生産してお店並べて落ちるということしかしてないシロキさんなので、
飲んだお薬は結構持ちます。
それなのに!それなのに!東西戦め~~~!

俺の五輪丹返せ~~~!

っていうかなんで丹の効果消すんだろう?
お薬配布してるし、お薬禁止区域ではないはずなのに…。

もしくは、入るときに消してもいいけど、出る時に消すな!
たしか前の東西戦か何かの時は外でも丹が切れなかったはず。
(お薬だけ合戦場に飲みに行った記憶があるぞ)

ホントにこの合戦はイロイロ面倒でやる気にならない…。
いやゲーム自体にちょっと飽き気味ってのもあるけど…。
なんか2年に1回くらいこういう時期があるなぁ。
他のゲームに浮気してみるもクリックゲーしんどくて帰ってきちゃうんだが。

そういえば東西戦の報酬が追加されたっぽいけど、
あまり惹かれるようなものはなかった。
生産潜在上がりやすくなるような巻物的な何かとか出ないかな~♪
欲しい人はものすごく限られるだろうけど…。

ってか毎日瓦しろって…?
毎日弓ノックするんじゃなかったの的な…?

いいんだ!
ゲームは遊びなんだから作業や努力なんかしてたまるか!
日常生活だってそんなことしてないのに!

まぁ、とりあえず技丹を用意するか…。
(生産に関することは作業だと思わない!不思議!)

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

東西戦に参加しないための言い訳集

巷で噂の東西戦では色んな制限があります。
今回、報酬がつまんねぇということで参加しない人も多そうなので
そんな時に使える「東西戦に参加したくない時のための言い訳」をあげてみました。
さぁみんなでレッツ言い訳!

多分一番最初に弾かれるのはコレ。
Nol120615071
問答無用で渡され、問答無用で装備します。

Nol12061507

Nol12061508

その後ジジイに話しかけると更になんかもらいます。
Nol12061509
話を聞いてなかったのでコレがなんなのかわかりません。

そして今回も特化が選べます。
Nol12061510
いつもと違う特化で参加してみるのも一興。
なんかレベル1でも参加出来るらしいとかでキャラ枠があるなら
新キャラ作って職業から特化から遊んでみるのもいいかもね~。
と、思いつつやっぱり参加する気がないので一番上を選びました。
(ややこしいですが、SSは鎧鍛冶のクロキさんのものです)

普通はこんな感じで進んで、戦場選んで入場、って流れですが、
イロイロと持ってたりするとジジイに注意されます。
人のカバンの中勝手に見るなよー。

さて本題の言い訳を考えていきましょう。

今ならだいたいみんなが持ってる腰袋。
Nol12061500
できませんよ、と。
腰袋って案外便利だからコレを外すのはとっても面倒。
腰袋を一生懸命育ててる人はいつものパワーが出なくて寂しくなるでしょう。

言い訳その1:腰袋外すのヤダし

東西戦ではシロキさんが常に持ち歩いている生産道具もNGです。
Nol12061502
なんでこのポップアップだけこんなに長いのか。
ってか生産道具を持ち込ませないのは戦場で生産させないためでしょうか。
調理道具と米を持ち歩くサバイバーはあまりいなさそうですが、
シロキさんは宝飾道具を肌身離さず持ち歩いているので
きっとこれも言い訳になるはずです。

言い訳その2:俺の宝飾道具置いていけるかよ!

2回も弾かれると温厚なシロキさんもイラっとします。
しかし気を取り直して話しかけてみましょう。
Nol12061511
お前本当にいい加減に…!

Nol12061512_3
11個も空きが必要とか…!
いつも生産品や材料でみっちみちなシロキさんには高過ぎるハードルです。

言い訳その3:荷物がイッパイで

というわけで
Nol12061501
合戦に行かないんじゃない、出来ないんだよ!仕方がないんだ!

さてこれくらいわがままに言い訳しまくっても報酬だけは欲しい、
そんな欲張りさんにはコチラのコースをオススメ。
Nol12061700
なんか外のじーさんが1日1回くらいくれる合戦補給品。
これを中のおじさんに持っていくと

Nol12061506_2
なぜか戦果30くれるので、これでコツコツ稼ぎましょう。
合戦は1日に何回かあるようなんだけど、
なんでか補給品をもらえるのは1日1回なのかなんなのか、
もらえない時もあるので、もらえた時にヒッソリ行ってヒッソリ渡しましょう。

とりあえず必要?っぽいものは名所引換券(150pt)だけのようなので
それだけを集めればいいかな、みたいな。
1アカウント1つでいいらしいので、残りは金箔にでもするか。

つーか、それでも行きたくないのは、装備が全部外れるから。
Nol12061503
戦場に入ると装備を豪快に脱がされます。
もし合戦場で1回でも配布装備をもらっているとそれを自動で装備させてくれますが、
合戦場を出た時はやっぱり裸に剥かれます。
入って脱がせるなら出たらちゃんと着せろよ!
装備の箇所が多いので本当に面倒です。

そんなこんなでシロキさんは東西合戦が嫌いです。
今週はチマチマと生産して遊んでるか…と思ったけど、
Nol12060700
乱世の覚醒が非常に残念な感じに貯まっているのでなんとかしなければ…!
最大いくつまでたまるのかな~ハハハ…。

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧