カテゴリー「攻略報告」の記事

2013年1月28日 (月)

筆頭へ 連絡あり!

ディアさん!
みんなで あんなに 何度も何度もやられてひどい目にあったあいつ!
昨日ようやく倒せましたよ~♪

構成:芸軍刀刀密雅仏
5→7→6→4→1→2→3


技能もあの頃よりは色々増えましたので、一巡で瞬殺とかではなくなりましたが、それでも
やっぱり幸村強かったっす!

だれでも書いていいみたいなので取り急ぎ報告まで!
また、来てほしいなぁ。(by ドアラ)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

風雷とカグツチ撃破だゾ☆

sun今更シリーズ(sign02
typhoon風神とthunder雷神+カグツチspaの募集sign01があったので行ってみたヨhappy02paper
なんかとっても難しかったsweat01から、りくがeye見てきたことを書いてclipおくねsign03

まずmemo徒党集めはfuji高千穂に行くのと同じ要領で集めます。
特に必要dangerな職って無いみたいだったけど、どうなのかなsign02

中に入るとキツネdogがいます。
まずは雑魚chickchickを倒すみたいで、雑魚戦sagittariusの準備をします。

雑魚は高千穂と同じように、clock時間で湧いてくるのでそれを倒すpunchんだけど、
なぜか敵はキツネdogを攻撃impactしにくるようなので
キツネを攻撃impactされないように守ってpaperあげないといけません。
具体的にはfreeフリーな敵がいないようにする、ということnote

敵は3徒党とか5徒党とか出てくるrecycleので
こちらが2徒党だけだとfreeフリーな敵が出来てしまうため、
徒党を分割hairsalonして1体の敵は2人くらいで担当punchするように、
5体とかは5人でやるようにします。
この辺は鬼門2とかと同じ感じカナnoodle

で、戦ってるbomb最中にも増援shadowが来るらしくて
1人はflag見張りを立てておくといいかもsign02らしい。
今回りくちゃんは武士道さんと2人heart04でソロ部隊だったので
どういう条件で増援shadowshadowが来るのかわからないけど、
「呼ばれちゃったcrying」と言ってたので、徒党で戦ってる敵がキーkeyになるのかなsign02

1回戦ってキツネcatに話しかけて進めて、もっかい戦う、という感じになるので
キツネに話しかける前にソロ部隊に与生気shineや回復shineをきっちりしとくと楽かも。

4回くらい戦ったかなsign02
最後にはキツネcatの生命がボヒョヒョdashになってたけど、
なんとかクリアcuteになったみたいnote
キツネが死ぬとng最初からになるんだって、メンドクサイ…bearing

で、雑魚戦をクリアflagすると遠くにtyphoon風神thunder雷神が降りてきます。
Nol12072401_2
フワーっと降りてきたのがなんだかshine神様shineっぽい!
(神様なんだけどhappy02

typhoon風神とthunder雷神は同時sandclockに倒すようで、この辺は弁天virgoと同じ感じ。
今回のりくちゃんの担当はthunder雷神様。
どうやらtyphoon風神のほうが面倒なようで、特殊技impactをしてくるらしい。
その時に上手にナニカpigをナニカappli02しないと、thunder雷神の特殊技impactが痛くなるみたい。
そのナニカwheelchairをナニカbullettrainはちょっとよくわからないw

今回は3回くらい特殊技impactが来たのかなsign02
typhoon風神さんの徒党のほうが頑張ってくれたdashおかげでthunder雷神徒党は楽spaでした。
「スイマセンsweat01痛い術いきますsign04」って声がかかった時でも1000~2000程度だったので
即死hospitalというわけではなさそうsign02
Nol12072404_2
りくちゃんもthunder攻撃に参加だdash

typhoon風神thunder雷神を同時sandclockに倒すとカグツチspaのいるところへワープ出来ます。
Nol12072405_2
なんだか暑そうsweat02なところです。

りくちゃんは初めて来たところなので興味津々camerahappy02
Nol12072406
wobblyオーupマグマーsign03アツソウデースsign03

一番奥には何かbud出そうな場所が…
Nol12072407
いかにも~happy02

ウロウロfootしてたらやっぱり何か出てきました。
Nol12072408
うわーupおっちゃんむっきむきダーcoldsweats02

で、カグツチspaと戦うのもまた面倒なannoyことがありまして、
カグツチさんって最初はflair無敵なんです。
その無敵解除の条件clipってのが、そこにいる全員が「烙印ribbon」てのを受けること。
しかもキツネに報告しなきゃいけないみたい。

でも戦ってる最中にflag旗は抜けて報告okとか出来ないので、実質13人かなsign02
今回はflag旗を武士さんにして、烙印ribbonを受けた人は戦闘を抜けてrunキツネに報告ok
抜けた職に対応するleftright待機組が順番に入るrun、という感じでやりました。
でも回復shineと盾はいないと危険dangerなので、その2人は対応職がrun入ってから抜けました。

あと、一度に5人烙印ribbonを受けるんだけど、すぐに5人抜けちゃうrunと危険なので
烙印ribbon受けた人2人抜けて待機組2人入ったら、残った烙印ribbon受けた人が逃亡準備。
今回の党首さんは用意moneybagがよくて、全員に「妖魔の体毛」を配ってpresentくれました。
これですんなり戦闘から離脱runすることができますhappy02scissors

具体的な流れclipとしては
りくちゃんがmemo最初のメンバーとしてpunch戦闘開始→2345をボコるpunch
烙印ribbonを受ける→メンバー入れ替えrecycle開始→
回復さんshineが入って詠唱もらったのを確認eyeしてりくちゃん離脱run
外でキツネに話しかけるok
Nol12072412
いつも通り全回復shineしてくれます。
烙印ribbonを受けた人は頭の上っていうか名前の上にring勾玉アイコンがつくのでわかりやすいhappy02scissors

しばらく待機sleepy→中で戦ってる回復さんshineが烙印ribbon受けたのでINrun
りくが詠唱bell受けたのを見て回復さん離脱run→キツネに報告ok
烙印を全員受けて報告するまでダラダラと戦闘w

烙印はbombヘイト順なのかなsign021人だけ全然烙印ribbonもらえない人がいて大変sweat01だったw
結局確実にribbonもらうために一時的に5人で戦ってみたりして。
旗、盾、回復、神、+受けてない人という感じ。

なんでもclock時間制限もあるらしくて、1時間sign021時間半sign02過ぎると即死技がくるとかsign02
なので確実にribbon受ける必要があったようです。

全員が烙印ribbonを受けると、最後に報告okした人にキツネからアイテムpresentが渡されます。
そのアイテムpresentを持ってIN→アイテムを使用するとカグツチのkey無敵解除。
無敵さえ解除してしまえばもうbeer消化試合。
Nol12072414
sign02あ、ウン、そうそうupこれ探してたのよねーcoldsweats01

で、
Nol12072415
なんだっけコレ…coldsweats01

キツネの話は続きます。
Nol12072417
う、うん、なんかよくわかんないけどそうするーsign03

堺に帰ってじーさんに報告ok
Nol12072419
Nol12072418_2
Nol120724191
Nol12072420
なんかイッパイもらいましたsign03

ワーイワーイnoteと帰ろうとしたら、あかね屋にpaper止められました。
人の話は少なくともone最初くらいは聞いてあげて、two出来れば中間辺りもそれなりに、
three最後まで聞ければ万々歳fuji…って、こいつら話長過ぎるんだもーんpout

仕方ないのでもう1回話しかけると
Nol12072421
sign02何のこと…sign02あぁさっきのアレpresentのことかな…。
えっ大名に届けるって話だったsign02あぁ、そうなんだ、ふーん…gawk
んじゃ渡しに行くかなー…

(やっぱり話が長いので中略)

Nol12072424
…えーっとsweat02、それでこの人は一体何を言ってるのか…。
珍しく連打impactせずに最後endまで聞いてみたけど
結局最初のflagイベントクエの話bookを覚えてないので意味がないというオチdown

で、あれよあれよと言う間に
Nol12072425
なんか取られたしsign03大名に渡すんじゃなかったのかsign02
一体なんなんだsign03何がどうなったんだsign03

と、そんな時はイベント欄を確認。
Nol12072426
とりあえず報告に行けばいいっぽいsign02

そういえば九州が流行ったころになぜかcrown大名と戦ってる徒党があったっけ。
アレはなんだsign02と聞いたら「残り火だよhappy01」って聞いたような。
ということは、コレは大名crownと戦うflagフラグなのかな~sign02

とりあえず今回はココまでend
ちなみにpresent神秘は出ませんでしたcryingcryingcrying
風雷typhoonthunderはどうでもいいけど、カグツチspaの神秘pouchは欲しかったなぁ…。
魅力知力みたいだし、上手に精錬wrenchすれば60/30とかになったのになーっsad

大体流れもわかったし、今度募集sign01があればまた乗ってみたいと思いマスsign03
でもなかなかないのよねーsnailsnailsnail


(今日の担当:りくちゃん)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

噂のバグでかちゅより攻略

長篠が実装されてから1週間。
桶もまだ中途半端だし、攻略はまだまだ先かなって思ってたんだけど、
なんかバグ?技能設定ミス?で長篠のボスがものすごい弱体されていると聞いて
それならウチの愉快なキャラでも行けるかも!ということで行ってみました!

恐らく今回のメンテで修正が来るであろうということで、
昨日の夜がバグで出来る最終日。
ものすごい数の人が長篠に集まってました。
もちろん、私もその中の1人。
まずは長篠3の真田信綱という人からやります。

真田さんの構成は関ヶ原の井伊に似た感じで、
回復のいない、神がウザめのkpが多い敵。
井伊と違うのは忍者が多いので遁も多いということ。
地味に痛いので、術軽減は欲しい。

1が異常なほど生命が多い+守護があるので、
守護抜けアタッカか、一意専心、討伐などで2を狙います。
2はそれほど生命も多くないので当たれば苦労しないはず…。

次は4あたりが鎧通し忍者らしいので、それも早めに潰します。
2と4が落ちればほぼ消化試合。
星辰法や赤烏を丁寧に消して、いつkpが来ても立て直せるようにしておけば
そんなに苦労なく倒せそう。
1s挟んでいく&盾侍で1を受け持つと鍛冶さんが楽になるかも。

昨日は有馬さん(鎧、暗、術)と御堂さん(召)と塞上さん(刀)とあかね屋(通)と私は殺陣で参加。
鎧でも素の状態で信綱の攻撃を受けると一撃死するので
千客万来は必須ですが、なんとなく「有馬さんだからいっかー」みたいな…。
えっ塞上さん?あぁ塞上さんは殴られるの好きだからさぁ…。

で、1は闘魂があるので余り削らないように、
生命を半分切ったら総攻撃にかかります。
サドンデスマッチは1sで時間を稼いでも3ターンが限度。
まぁ有馬さんだから(略

というわけで信綱は撃破、ようやく長篠4の勝頼に取り掛かります。
Nol12071801
「俺が最強だ!」とか恥ずかしぃー何この人恥ずかしぃー!

勝頼は連携術しかしなくなるハメ技があるんだけど、
その辺を詳しく書いてあるブログがいっぱいあるので、バッサリ省略!
もう出来ないだろうしね!

結論からいくと、なんかハメられなかったー!
Nol12071707
あーっ!

開幕2手目で相手の神2人が子守をするんだけど、殺陣には防ぎようがないってのが1つ。
1と2に釣られまくったっていうのも1つ。
大音響からハメ技までの間、全員で止め&時間稼ぎに行かないといけないんだけど、
それが徹底出来なかった。

そんなわけで勝頼は4回くらいやって時間が遅くなったので諦めた。
4回目はさすがに手順もわかっていけそうだったんだけど、
沈黙役が1人しかいないっていうのがつらいところだった。
噂ではなんでも呪詛がつけばいいって話もあったけど、どうなのかな?

メンテ明け、まだバグが直ってなければいいなぁ~。
ヘタレな「かちゅより」のままでいて欲しい。
もし直ってたらちょっとしばらくは行けないかなぁ…。
Nol12071710
うるさいバグ野郎!

(※今公式見てきたけどこんなの貼ってあった)
1_2
やっぱりダメみたいです…うう…かちゅより…(つд⊂)

別キャラで信綱→勝頼もやったんだけど、証から色んなの出ました。
まず信綱の証から改装銀片2つ。
勝頼の証から改装金片2つと刀の改装具。
Nol12071714
白いのと黒いのが出るようです。
これ、置いとけば高値で売れるかしらーっ!

新グラ改装具の材料はやはりボスクラスの証から出るようです。
でも1回に2個てのがイヤラシイ。

勝頼は腕貫も結構いいのが出るんですが
Nol12071713
ステが3つだったり2つだったりするようで…。
これは結構当たり。

神秘は梅花だったかな?ホンダム神秘に比べると全てが見劣りしてしまう…!
恐ろしいほど贅沢体質になってしまったわ~。
ホンダムまた出来るようにならないかな~…。


:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*今日のSS:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:


朝比奈さんがついに本格的に城下町に取り掛かった模様で
昨日は「名所を手に入れる」ところから。
よっぽど長篠にこもっていたのか、参陣の証がいっぱいあったそうで、
それに城下町評点もたくさんあったようで、どんどんとクジを引いてました。

で、あっという間に巻物・梅から竹に変わって、
みんなアコガレ?の三春の滝桜を手に入れたという報告が!
それは早速見に行かないと~ということで
一門にいた花形くんと一緒に見学に行きました。
Nol12071716
桜島と違い、桜の根元まで行けるというのが気持ちのいいところ。
イケメンには美しい景色がよく似合う…キャーステキーシロキサーン!!
ちらちらと散ってくる花びらもまた一興…。

ちょっと天気が悪かったけど、とりあえず記念撮影。
Nol12071718
遠過ぎてよくわからないけど、朝比奈さんと花形くんw
こちら側は滝桜の裏側になるので少し花も少なめだけど、
前はなんか木があったりで撮影しにくかったのでw
後ろに見えるのは城下町の天守閣。
うっかり入っちゃったけど案外いい感じ。
そういえば城下町なんだからお城があったのよね~見ないから忘れてたけどw

シロキさんのところはまだ名所を置いてないけど、
置くならやっぱり桜がいいなぁ。
そのためにはせっせとジジイからクジを引かないと…。
城下町評点を1日に6000しかもらえないので、1日1回しか引けない。
まぁ、そのうち出るやろ…みたいな…。

今回のメンテでどうなるかちょっと不明だけど、長篠はしばらくオアズケになりそう。
時間がないときに、桶+長篠で4人武将をやれば週間瓦が1つ達成出来るかな?ってくらい。

生産のほうは新首飾りはほとんど売れず、いまだに鳳凰ばかり売れる。
つまんなーいつまんなーい!新しいの買えよー!高いうちに買えよー!
やっぱ600貫のは解体するしかないのかな~うーん、勿体無い…!

鍛冶屋生産の謎の材料、古びた星兜はやっぱり間違いだったみたいで
2_2
修正がくるようです。何になるのかな~?

御堂さんに聞いたところ、職人袋の売れ行きが順調なようで、
どうやらみんな材料が簡単になったので生産やってみる気になったみたい。
このままみんなが生産するようになって価格競争になって
全体的にモノの値段が下がればいいなぁ…!

あ~そうなる前に早く首飾り売れてしまえ~~!


(今回の担当:純白シロキ)

| コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

1徒党でする鬼門2☆

昨日はりくちゃんdiamond党首で鬼門2の1徒党でやるバージョンdangerを攻略してきましたhappy02scissors

ココで「あれっsign02」と気がついたflair人はりくちゃん検定1級crownですnote
他力本願runっていうかリアルでも自力で生きてないsnailって感じのりくちゃんが
攻略diamond党首diamondをするなんてとってもeye珍しいことなのデスsign03

というのも、一門のnew新人さんが「鬼門2行きたいhappy01」と言うので
りくちゃんが先輩面paperして連れて行ったんだゾhappy02paper

どういう構成memoがいいのかな?ってあまり調べsearchもせずにとりあえず集めることに。
new新人さんは武芸さんとおんも道さんなのでアタッカrockは埋まり。
shine回復はりくちゃん、一門に廃っぽい武士さんfujiがいたので徒党に引き込み、
ちょうど有馬さんがcloverINしてきたので有馬さんを捕まえ、
いつもfreeヒマそうな塞上さんも捕まえたところへ、藤林くんkissmarkもやってきたのであっさり徒党完成。
有馬さんには術忍、塞上さんには刀鍛冶、藤林くんには雅楽を出してもらいました。
なんだかup超やる気up徒党coldsweats02

鬼門入り口から入ってぐーっとupwardright上がっていくと目に付いた犬dogっぽい何か。
松島への鍵keyNのナントカのナントカ。
今回の目的は絵巻book埋めなので、ちょっとやってみます。
敵の構成sign02看破sign02知るかsign03

忍者マスターcrownの有馬さんがいたのでpunchアタック関係のことは全てお任せheart01
武士さんも術止めimpactの上手な人なので安心heart01
最初に狸っぽいのをやって、醜女っぽいのをやって、国っぽいのをやったかな?
特にtyphoon怖い技もなく普通のボスだった気がする。

さてココからが本番beer
鬼門2を1徒党でするためには「死の力」と「生の力」というアイテムが必要dangerなんだけど、
それは鬼門2の雑魚chickから出る「死の結晶」「生の結晶」というものを5個集めて
ギュッrockとすると出来るモノらしいので、とりあえずpouch結晶集めから。

結晶は取引可能なので市に売りdollarに出てたりするんだけど、
昨日は水曜日でまだ市を出してる人が少なかったのか、
売りに出てる数が少なくてwobbly、足りない分を集めました。

chickchickchick雑魚狩りチョットめんどくさい…けど、よく考えたら鬼門2中ボスの姫virgoを出すのにも
鬼門2の雑魚を全滅bombしないといけないので、結局全部やらないといけないのねcoldsweats01
集めてる間にやっとけば良かったカナsign02とも思ったけど、
鬼門3000Pも申請してきたので諦めてsadやりましょう。
中ボスの姫virgoさんが出る頃には結晶もpouch集まったので5個をギュッrockとしてアイテム変換しました。

さてvirgo巴さんから始めます。
巴さんは…えーっと、なんか普通の人だった。
特にflair面白い技能はないっ…と思う…。
巴を倒すとcarouselpony駒王丸が現れるので、そろそろ飽きてきたし、駒やりますsign03

生の力だか死の力だかどっちか忘れたbleahけど、
駒に話しかけて「駒王丸と戦いますか」の後に「○の力を使いますか?」って出るので
それを「ハイsign03」にして弱体downさせます。
持ってるだけで聞いてくれるので便利便利spa

駒王丸は1が不死で不動なので1は無視して下のほうからやったかなsign02
やる前に「マチャムネのhorse駒を想像してるとガッカリするよsmile」って一門の人が言ってたケド
確かにマチャムネの駒よりだいぶ大人しいnight感じ。
でもやっぱりはしてきた。
あれsign02そういえば塞上さんどうやって釣ってたんだろうsign02
マチャムネのは誘い込みでpunch殴って釣るrunのが一般的だけど…。
普通に釣ってたのかなsign02抜けることもなかったし、普通に釣れてたような…。
▼の効果値が違うのか、敵N全体の魅力kissmarkが低いのか、よくわからないsleepy

りくちゃんはいつも通りshineぜんちshineぜんち~!
sandclockタイマー技があるらしいとは聞いてたけどclock時間を見てなかったので適当に…。
タイマー技は全体3000ダメージdashって言ってたけど、なんか微妙に端数な数字だった。
術軽減は効かないwobblyって有馬さんが言ってたけど、なんで端数だったのかな~sign02

…っていうか初心者さん(sign02)が強かったsign03
鳳凰から始めましたって言ってたけどレベルは63だし、moneybag装備はいいし、
帯とかpaper希望しないからいいのかな~と思って装備をチラっeyeと見たら
なんとイザ帯してたしcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
りくちゃんも持ってないのにぃ~~sign03

そんな感じでpunchサクサクと倒していって残るはcarouselpony駒の不死解除のみ!
(駒は戦闘開始からsandclock17分半で勝手に不死解除bell、その際にタイマー技2回目typhoonをする)
sandclockタイマー技が来るまで5分ほど待機…japanesetea。は、早すぎた…coldsweats01
ちゃんとclock時間を見ておくべきだったわ…。
ようやく駒の術impactが来た、よしトドメをsign03と思ったら武士さんにペチpunchられた。
「狙ってましたsmilescissors」って大人気ないsign03初心者に譲ってやれよsign03
(りくも人のこと言えないけどbleah

えーっと、静と弁慶も同じような感じ。
やっぱりsandclockタイマー技が来るけど、その前にほとんどbomb勝負がついてるので問題なし。
この前まで結構苦労sweat01した気がするんだけどなぁ…coldsweats01
そしてなぜか弁慶もトドメを武士さんにhappy01scissors獲られた…く、悔しい…cryingcryingcrying

弁慶が終わった時点で鬼門2は終了endring箱1個もらえます。
ま、中身はショボショボdownだけどね。

その後、flair一門の人が阿吽をやってくれてて、soon直天海に行けるということで
ちょっとやってみちゃう~sign02と挑戦。

鬼門3前についたらまだ阿吽と戦闘中dashだったので、
目の前にいたshadow僧セブン(仮名)をやっちゃいますsign03

これは僧が7人のちょっとややこしい敵。
なんせupdown上から下まで全部準備するものだから術止めが大変sweat01
といっても、メインでshine回復するのは3人くらい。
でも3人が3人ともshineshineshineゼンカン準備とかしたら「アヒャ~wobblysweat01」なんだけど。
まぁその辺もcrown忍者マスター有馬さんがなんとかしてくれるだろう。

駒や弁慶より忙しそうだったけど、
術止め3人がしっかり連携recycleして動いてくれてすごく安定して倒せた。
塞上さんの刀がほぼ盾1で武士さんがkpや術止めimpactに走れたのも大きいgood
そういえば藤林くんの雅楽がsecretひっそり術止めに参加してたっけ。
「6み」とか雅楽が言うから何事かと思ったcoldsweats01
不和の唄notes?で止めたかったようだが、まだまだ修行が足りないなdelicious

new初心者さん達は本当にnew初心者!?ってくらい上手crownだった…。
多分りくちゃんより上手だわ…sweat01

で、天海なんだけど、天海を1徒党でやるにはまたpouchアイテムが必要で、
阿吽を出すのにpouch鬼神のヨリシロってのが必要なのかな?
これも鬼門3の雑魚で出るpouchアイテムだと思う。

あと、天海にはpouch弱体アイテムがあって、それを使わないとかなりwobblyキツい。
今調べたら気合の行動回復が弱体leftrightするらしい。
藤林くんが言ってた通りやった…チッ…gawk
天海は気合がfull満タンになるとめんどくさい67を呼び出すphonetoけど、
気合回復弱体しておけば1の気合を誰か1人がpunch削っていれば大丈夫goodな状態になるので
やっぱり弱体はしておいたほうがいいかもwink

そのpouch弱体アイテムってのは一門の筆頭さんが交換するアイテムで、
平一門員には交換出来ないのでdanger注意が必要。
昨日りくちゃん取りに帰ったのにもらえなくてイラっpoutとしたdash
こういうのはちゃんと段取りを決めて準備しておかないとダメね~coldsweats01sweat01

天海自体はもうrecycle何度もやってるからみんな慣れてた。
有馬さんがcute一掃手裏剣?が楽だわ~lovelyと言っていた。

2がすごくbomb痛かった記憶があるんだけど、昨日はあんまり痛そうじゃなかった。
盾2だったからかなsign02塞上さんが強くなったからかなsign02

というわけで天海も終了end
clock12時終了予定と言いつつnight1時近くまでかかってしまったけど、
1徒党でサラッと鬼門2~3いけるようになってました。
絵巻bookもだいぶ埋まったし、疲れたsleepyけど楽しかったnote

「今度は松島1~3がやりたいですhappy02」とか言われたらどうしよう…coldsweats02
ちょっとやってみたい気もするけど…riceball大黒天とか見たことも無いし…。

っていうかイザ帯ringがちょっとショックdownだった…。
鳳凰からのnew初心者ですら持ってるのか…coldsweats02
その前にりくと同じレベルか…。
中身のスキルgameは初心者さんのがずっと上upwardrightっぽいし…。

あっflairそういえば、ついに神通活力の技能覚醒が終了crownしましたっhappy02scissors
りくちゃんようやく1個目の覚醒終了foot
この調子でnew初心者さんに追いつけるrunように(sign02)ガンバルゾ beerhappy02paper

(今日の担当:りくちゃん)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

今更だけど凶神の冥宮クリア!

本当に今更なんだけど、ようやく凶変イザをクリアしてきました!
それも道満から突貫という恐ろしいコースで。

言いだしっぺはこの前紹介したイマイさん。
どうやら彼はかなりのチャレンジャー。
週刊ptの凶変6雷いこーというどこにでもある話がなぜか
土雷→道満→火雷→大雷→六迷→イザという謎の6雷チョイス。
いやホントにチャレンジャーだなぁキミ…。

構成は
Nol12053000
軍と密教がカナメらしい。
そういえば神典は特に何も言われなかったけど、入れる機会が少ないので助かった。
2者詠唱が出来てから、神職だったらなんでもいいか的な空気なんだろうか。

出だしでちょっと手間取ったものの(軍さんが鳴雷やってなかったので倒すボスを土雷→鳴雷に変更)
道満は…えーっとなんか魅了とか普通にされてた気がする。
術もバシバシ食らってたけどそんなにヤバい!って感じではなかった。
やはりPの生命がだいぶ伸びているからかなぁ。
(さらに神通だから生命増やしてただろうし)

火はちょっと苦労したかな?国っぽい全体反射結界をするのがいたらしい。
軍さんが7に沈黙粘着してたかな?
シロキさんはとにかく不変を切らさないように(といいつつ結構切れた)
火のビンタは痛くないんだけど、術で生命を1にするのが痛い。
鍛冶に食らうと直後のお供の攻撃で死んでしまうので、
薬師は火の裏に回復を置くように気をつける(らしい)。

大雷は…あまり記憶に無い。楽な相手だったんだろう。
不変…してたかな?やっぱり覚えてない。

さてココからシロキさんは初体験。
次は六迷魔道さんです。
Nol12053005
こいつは3分で勝負をつけないといけないらしいとかで
シロキさんも不変詠唱の後に攻撃に参加しました!

2回くらい間に合わずにやり直しをしたかな?
3分ってホントに短いわー。ラーメン作る時はあんなに長いのになー。
7人それぞれが自分の仕事をきっちりこなせればキツくないんだろうけど、
最初の密教さんのイカスミが効かないと結構厳しいらしい。
あと、準備なし完全回復するやつがいるので本当にスピード勝負。

こういう場面では神典さんが結構活躍すると思う!
1を倒した後の処理がちょっと大変だけど…。

1を倒してしまえばあとは他のボスと同じなので怖いことはなく。
Nol12053006
帯はあかね屋に獲られた…クソッ!
神通ならイザ帯でいいだろうがー!希望すんなやー!

というわけでイザです。
Nol12053007
うわぁ毒々しい色になってるなぁ。

イザは何してたかなぁ?やっぱり不変してた気がする。
シロキ的にはいつもと変わらない感じだったのであまり覚えていない。

印象的だったのが密教さんの
Nol12053010
1に素殴りw

結構序盤の大事な場面だったから、反撃で殺されなくて良かったw
Nol12053011
ニヤニヤ。
さすがボス慣れしてる密教さんは違うわーw

というか東方院さんといいさくらさんといい、ボス慣れしてる人ばっかりだったので
この徒党はかなり楽だった。
イマイさんなんか調子に乗って「毎回コレでいけるな~」とか言ってたけど…。

戦いも終盤、となると話題は帯。
Nol12053012
そこをあえて伏字にする意味がよくわかりません。

で、
Nol12053017
イマイさんが持ってった(つд⊂)エーン
シロキさんも夜叉帯の耐久度が1桁だから交換したかった…!
っていうか属性必要ないから夜叉帯でいいかって気もするけどね。

というわけで!
Nol12053016
ヒステリックに怒鳴り散らしたあと、いきなり我に返ることあるあるー。

イザナミさんの機嫌も直ったところで八尋に報告です。
Nol12053018
ふむふむ…

中略(話長いねん)

Nol12053019
おう、チョロイもんだぜ!またいつでも呼んでくれよ!
(天沼矛の記憶ってなんだ…?まぁいいか…)

で、ようやく!
Nol12053020
長かったー!

いつから依頼欄に書いてあったんだっけか、随分長かった…。
あとはイザ帯をもらえたらいいなーってくらいかな。
御堂さんみたいに生産のためにイザ帯が欲しい!というほどでもないし、
あとは行ける時に行こうかなっていう感じ。
っていうか結局ボスの近くにいた青Nの話を一切聞かなかった。
なんつーかアイツら話長いねん。
言いたいこと3行でまとめて欲しいわ…。

さて、この日は「なんだーイザもう余裕じゃーん」と機嫌良く眠ったんですが!
次の日もイマイさんが行くというのでりくみくセットで参加させてもらいました。

結果…いやーやっぱまだ強いわー普通に強かったワー。
てかシロキの回は徒党が良かった。
りくみくの回は武士さんに沈黙をしてもらったので少し不安定だったかな。
武士さんにしてはかなり沈黙決まってたと思うけど、気合がキツそうだった。
ほぼ盾1状態になるので鍛冶もかなり硬くないと厳しい。
あとやっぱり耐性低下を相互で出来るアタッカ陣が必要かな。
六迷ほどではないけどどれもスピード勝負的なところがあるから。

あと、能楽の不動?があまり効かなかったってのも厳しかった。
神職の不変と技能のレベルが違うようだ。
イザクエは能楽入れてやること少ないのかな?

っていうか基本ステータスが低かったかも。
あかね屋よりりくちゃんは知力魅力ともに100くらい低いので、
どうしても魅了を食らってしまい、そこから崩れることが多かった。
回復が魅了や沈黙をレジれるのはかなりでかい。
レベルはあと2つだし、潜在も一応全部振り切ってるし、
覚醒かな~。あかね屋案外真面目に覚醒してるからな~。

そんなんでイロイロとやってみたもののどうにもうまくいかず、
早めに始めたのに結局12時まわるくらいまでやってたので
多分4時間くらいやってたかなぁ。
それで倒せたのが大雷まで。一応ptとしては成立したけど…。

へとへとに疲れてログアウトして、次の日ちょっとやる気無いな~って思ってたら
イマイさんは全然懲りずに次の日もやったっぽい。
やっぱあの人はチャレンジャーだったわ…。
っていうか鈍感?噂の鈍感力なのかしら…?

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

家臣ちゃんと行く葛山ノック

昨日は山道と葛山さんに☆がついてました。
そういう稼ぎやすいのは別々の日にしてくれればいいのに~。

シロキさんは手形を稼ぐのが苦手なので
(何せ3人以下だと高確率で狙われてフルボッコ→チーン)
出来るだけ人数の多いとき、そしてもらえる枚数が多い時を狙います。
しかも巻き込み1は城下町手形が出ないので嫌い、
巻き込み3は徒党で行かないとマズいので嫌い、というわけで
結局巻き込み2の山道しか行きたくないワガママっぷり。

で、昨日は九州2pt同時も断っての手形稼ぎ。
結局城下町手形は60枚、家臣団手形は380枚ほど集まりました。
家臣のほうはどうでもいいから城下町のほうが欲しい…。

葛山ノックにも☆マークがついてたのでチラチラと募集を見ながら狙ってたんだけど
なかなか募集が出てなくて、出た!と思ったら地雷な人の募集だったりして
ぐぬ~~今日は諦めるか…と思ってたら
藤林くんが「九州のあと葛山ノックいきます!」というので参加表明!
いや~元気だな~。

というわけで行ってきました葛山ノック。
葛山さんは4人で攻略するタイプの手軽なボスで
相手は3体、陰陽師タイプの1、盾侍タイプの2、忍者タイプの3の3体構成。
こちらは盾、アタッカ、回復、気合という構成が多いかな?
今回は藤林(武士・暗殺)あかね屋(神通)シロキ(神典)という構成でした。
武士が盾だとあまり生命が減らない&無間活力or霊魂活性で勝手に回復なので
あかね屋も後半は術アタッカとして参加。
藤林くん(暗殺)が付けた耐性低下のおかげで結構なダメージが出ます。
シロキも詠唱を(というよりは自分に神降を)つけたら攻撃開始!
新月の矢でチビリチビリと両耐性を下げていきます。
藤林くんの2キャラが安定して盾と矛をしてくれたので
あかね屋とシロキは相当遊んでた…気がする。
なんせ沈霧きても解呪しなかったしねwww

こういう少人数の徒党では神典さんは結構いい働きをするんですよ!
神通さんもいいですよ!
と、さりげなく宣伝をしておいてから、
Nol12032311
いざ葛山ノック!

今回は生まれたてホヤホヤの家臣ちゃんを連れて行きました。
家臣はこちらの人数には含まれないようなので、このボスは家臣付きがデフォな感じかな?
家臣はウチの盾侍志望の七色イロキちゃん(24歳)と
あかね屋の土属性ちょっと振りの陰陽師、月影ちゃん(30歳だったかな?)です。
(ちなみに読み方は『シャドームーン』らしい。月影先生じゃないのか)

最初はあまり行動設定をきちんとしていなかったので
防御したまま動かなかったりとか、イロイロ笑える行動をしてたイロキちゃんですが
武器を鉄砲から槍に持ち替え、反撃封じとミネを入れてミネマシーンに。

しかしやはり24歳という若さのせいか、ミネが全く当たらない!
(ま、そりゃそうだ)
藤林くんとあかね屋の冷たい視線を感じながらも
「がんばって!キミなら出来るよ!」と励まし続けたところ
Nol12032305
最初の2戦闘くらいはかすりもしなかったミネが当たるようになってきました!
なんだろ~特に技能変えたわけでもないんだけど、少し学んだりするんだろうか?

こうやって持ち物を替えたり技能を変えたりして家臣ちゃんが想定通りに動くようになるのは楽しい。
そんなところ想定してなかった!っていうことをイロイロ提示してくるので
穴埋め問題を解くようにコッチ埋め、アッチ埋めと行動条件を整える。
防御したまま動かないと思ったら防御解除の指示を入れてなかったりとかねw
っていうか防御設定が『自身の生命90%以下で』になってたw
どんだけビビリやねん、とあかね屋に言われてしまった…。

そんな風に家臣がチヤホヤされてるのを見て勘違いしたのか藤林くんも
Nol12032302
防御してみたりして…。
いやいや64のオッサンがしてもダメですから。

ちなみに
Nol12032303
家臣ちゃんよりは使えることをアピール!
解除出来なかったら無言でリストラです。

藤林くんの家臣ちゃん(藤林ゼロちゃん陰陽師)はまだレベル14とかで
1回入れてみたんだけど遁であっさり殺されちゃったので帰還させました。
イロキは24だけど生命しか上げてないので無駄に生命が3700あるw

あかね屋の家臣の月影ちゃんも藤林暗殺に雷槌したり、
3に奪生気したりと地味に削って支援。
詠唱してみたらどうかな?と、やってみたけど雷撃4でした。
全体術で呪詛つけてくれたらなぁと思ったんだけど、まだ消費気合が追いつかないとかで…。
そういえばあったなぁそういう時代。
風の唄覚えたけど気合が足りなくて使えないじゃん!みたいな。

懐かしいといえば
Nol12032310
連携とかww
泣き草修得とか一体何人が覚えているんだろうか。
(この連携は結局発揮出来なかった…残念!)

そんなこんなでワイワイと遊びながらノックしてたので手形の枚数は少なかったけど
(といっても600枚くらい稼いだかな?)
そこそこ稼ぐことが出来て満足!
もちろん知人とじゃないとこんなこと出来ないけどね。

藤林くんも家臣ちゃんを真面目に育てたくなったみたいだし、
今度は3人連れて行けるかな?
イロキちゃんはその後修練してレベル31になりました。
この辺からレベル上げがしづらくなってくる。

そういえば、城下町のアイテム販売は夜中12時で品揃えが更新されるっぽい。
昨日12時をまたいて買い物しようとしたら違う商品になってて焦った。
(12時前に買い物→金が足りない→金持って再度買い物→別商品で装備デキマセン)
城下町の納入は明け方だった気がするけど、こっちは別なのね。

シロキさんの城下町は25になり、町並みも揃ってきました。
宿屋と見世物小屋を建てると一気に町らしくなる。
メインストリート的な太めの道路を作れればいいんだけどねぇ。
あとは露店と交易商を置いて3箇所で買い物できるようにするんだ!

城下町手形また稼いでこないとなー…。

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

鳳凰の章になりました

とうとう新章がやってきました。
Nol12030707
驚くほどダサい旗。なにそのサンドイッチマン状態。
文字入れただけのデザインもクソもない旗。
ひどい、これはひどすぎる。
でもこういうのに限って外しても「何度も使えるぜ」とか言われてイラっとする。

特化は宝飾です!なシロキさんにとって、
今回は新しい生産目録がないのであんまり新しい章!って感じしない。
この前も新しいダンジョン追加されたし、なんか似たようなイメージ。

でも、今回の目玉?は城下町と家臣制度。

城下町案内人とか、鳳凰の案内人とかなんかそんな感じの新しいNに話しかけて
なんやかやしてると持てる城下町。
城下町の名前を決めろとか、突然言われて軽く30分くらい悩んだ。
だってIDで全鯖共通の城下町の名前になるし、後から変更も出来ないよとか脅されて
性格のかけ離れたキャラの多いシロキさんとしては…。

まぁとりあえず一番濃いキャラに関連する城下町名になりました。
シロキさんは案外キャラ薄いからなぁ…。
(藤林くんの城下町はやっぱりソッチ方面でしたw)

で、家臣。
家臣の見た目も自由にカスタマイズ!とか言っといて全然だよ!
4種類の候補が出てきてその容姿と声を確認するだけ。
出る順番はランダムっぽい。
気に入らなかったら再検索。
も~~~何十回再検索したか!(主にあかね屋が)
(シロキさん途中でめんどくさくなって寝てました)

そういえば家臣も全キャラ統一かと思ってたけど、
家臣は1キャラにつき1人(今のところ)持てるらしい。
うっかりシロキさんと同じ顔の男にしてしまったけど、
シロキさんのお供はやっぱり女の子がいいなぁ。
噂のツインテールとかさー。
もしくはキリッとしたショートの女の子がいいなぁ~。

そのあと、城下町に施設?とか作ってなんか家臣を訓練とか
Nol12030706
シロキさんのところは生命力を上げる施設とか、
定期収入とか、なんか知行でいうところの村的なモノを作った。
よくわからないから適当…。
施設を置く場所も決められるんだけど、
城下町自体に入ることができるのであまり遠い場所に施設を置くと面倒なことに。

シロキさんはとりあえず、フィアッカの城下町で装備を買い、
飛鳥さんのところで訓練して、家臣はレベル16になりました。

でもやっぱり女の子がいいので作り直そうかなぁ…。

そうそう、家臣を育てるのに家臣団手形とか、
城下町を育てるのに城下町手形とかが必要になってくるみたいです。
なぜなら桶狭間で出たから!
Nol12030709
桶狭間は瓦版屋から行けます。

(隣のねねが非常に気になりつつも)秀吉っぽいのに話しかけると
試練内容がイロイロ出てきます。
ちなみに秀吉の城下町はダミーで、イロイロあるけど入れない様子。

シロキさんが昨日やった試練は拠点戦的な巻き込まれ戦闘タイプが3つと
巻き込まれ戦闘を達成すると出てくるボスっぽいの2つ。
それぞれそんなに時間はかからないんだけど、
周りのPを見ながら動かないとシロキさん単独では1体にも勝てない。

人がたくさんいることが前提のダンジョンみたいだけど…
TDみたいに廃れそうな予感…。
Nol12030711
無事に試練を達成すると、なんか城下町っぽい手形もらえます。

ちなみに桶狭間でpt申請をすることもできるんだけど、
ハッキリ言ってソロで出来るというだけで
徒党組んでやるptのほうがずっと早く終わる。
1日20分しかIN出来ません、とか細切れにしか入れません、
みたいな人にはいいかもしれないけど、
それにしても周りに人がいないと話にならないしね…。

で、とりあえず色んなことしてみっかと思い菩薩にゴネてボスへ。
Nol12030713
今度からクエストの進行上関係のある人の名前の横に旗が立つことになりまして。
Nの話聞いてなくて誰と戦えばいいのかわからな~いとか
話を聞かない人向けの仕様になったようです。
ってことはやっぱり話が長過ぎるんだよね。
みんな聞いてないってことだよね。

今回やったこの鵜殿さんは
Nol12030712
1が『兵糧苦の唄』とかなんか切ない術攻撃をするんですが
これが気合呪霧+使用気合増加▽という神泣かせの術。

321の順番で倒して1が死ねばあとは楽。
神は解呪と気合をしている暇がほぼ無いので
演舞を入れるとか、僧を入れるとかの対策が必要かも。
今回はどっちもいたので詠唱だけに専念することが出来ました。

そうそう、2者詠唱?…まだ(/ω\)
シロキさんは鳳凰のナントカっていうのを柳生さんからもらわなかったので
(知らなかったんだよ!帰参者にしか興味ないのかと!)
修得が全然進みませんw
とりあえず特化は奥義以外終わったけど…あぁ…神典の特化ね…。

神典の特化は…まーなんていうかー…やっぱりアタッカじゃないんだよね。
ワタクシ趣味で弓撃ってます、的な
ただの弓好きな神職から抜け出せませんでした。

初期怒り蓄積状態と、詠唱すると神降ってのは技能としては結構いい感じ。
でも月弓の結界効果で何度か命拾いしているシロキさんとしては
やっぱり結界も欲しいなぁと思うんですヨ。

詠唱すると神降ってのも使い勝手がイマイチ。
一番最初の詠唱にはついてほしくないけど、
最後のほうの詠唱には付いててほしい、みたいな。
kpとか霧散とか気にせずにやればいいんだろうけど…。

ウエイトの短い新しい攻撃は「新月の矢」。
といってもウエイト6です。見切り発車で止めにいくのは変わらない様子。
ダメージは連射と同じくらいかも。もしかすると連射より下かな…?
耐性低下が付いてるけど、覚醒にダメージ値上昇がなかったので
やっぱり天照の光矢がメインになりそう。

というわけで、狩り向きな技能が多かった。
ま、そういう特化を目指しているのかな~。
少人数で戦うような依頼にはかなり有効なんだけどね。

で、今回の感想。

シロキさんとしては新しいダンジョンだ~わーいわーい的なお祭り感だけだった。
他の特化には新モーションとかあって楽しそうだな…。
城下町も相当長いスパンでの話みたいだし…。

そうそう、そういえば城下町が出来たら知行は無くなるのかなって思ってたけど
なんか普通にまだあった。何も変わらない…謎…。
これから城下町に色んな機能をつけていくだろうから
新しい生産は知行関係なくなるんかなぁ~。
一門所領とかもあったよね~。

あかね屋が買ったパッケージの中の特典本に信onの歴史みたいなページがあって、
その中で流派がサラリと無視されてた。
素で忘れたんかなぁ?それとも故意に?w

やはり流派は黒歴史だったのか…。

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

ダイジェスト天下分け目2

25日は最終日。
もっと早く気がつけば…!というわけで
味さんのブログに書いてた鬼多さんに責任をとってもらうことに。
Nol12022508
武士が恩賞で釣るのはどうかと思うのよね。
そこはやっぱり大義名分とかさぁー。
と報酬に惹かれたシロキさんが言えることじゃないけど。

最初は5人くらいで始めて、集めながら武将をやってたので必死すぎてSSは無し。
途中から東方院さんの鉄砲とか入ってようやく7人に。
(SS見ると毎日東方院さんと遊んでいるらしい?w)
Nol12022507
なんかいきなり強そうなのに当たってしまいまして
あっさりと敗退したりして。

その後は弱めのを狙ってちょいちょいと稼ぐことに。
Nol12022510
菩薩さんも言ってたけど、55くらいのをイッパイ倒すのが一番効率いいらしい。
あまりに強いと時間かかるだけだからということか。

あ、小山田さんは、えーっと、なんか台詞が雑魚っぽいです…。
実際雑魚だった気がする…。

Nol12022511
いいえ、シロキさんはどっちかというと守られたいタイプだと思います。

Nol12022512_2
うわ、イヤミっぽい!

Nol12022513_2
ゆーとくんは鬼多さんの新キャラで作って1ヶ月の軍学。
噂に聞いてるってかなり早耳ですね。
やっぱり情報源は給湯室ですか。

今回の徒党は気さくな人が多くて…っていうか知り合いだったから?
ワイワイおしゃべりしながら…っていつもか…?
で、面白い人がいたのでとりあえず晒し上げ。
Nol12022514
そりゃぁもうどうなってんで章ww
この人は武芸さんで、剣戟?を自動発動にしてほしいらしい。
面白そうだし、どうなってんで章、ホントに来ないかなぁw

ところでこの人の名前、一刀さんなのに装備は二刀。
突っ込んでみたところ
Nol12022517
へー ( ゚д゚)

Nol12022515
へー (´∀`)σ)Д`*)

なんだかどこかで感じた空気を感じて注目していると
Nol12022518
チョロリチョロチと本性が。

鬼多さんも敏感に察した様子。
Nol12022519
鬼多さんも懐かしい四葉の空気を感じて嬉しそう?にしてましたww
真面目だからなぁ鬼多さんはw
たまには遊びに来てね~っていうか連れてってね~w

で、赤城さん。
こ、この人はイケル…!と思って誘導してみると
Nol120225202
鬼多さんは警戒しすぎですww
どっこいしょさんは上手に逃げたw

Nol120225201
やっぱり…!
なかなかの逸材発見に小躍りするシロキさん。
当然速攻で友人登録だッ!

一門の筆頭さんだったので活動時間帯を聞いてみると
Nol12022521
なんだか謎なキャラ設定になってますがw

Nol120225211
鬼多さんも案外気に入っている様子。
じ、実は鬼多さんも…!?

さてそんな感じでチラホラと武将をやり(くたびれてきたのでSSは無し)
シロキさんのもらったドロップは
Nol12022522
これくらい…。
付けてみたけど、シロキさんの冠ではわかりにくかった。
宝剣を額につけましたーって感じの立物でした。
あんまカッコよくないな…。

というわけで25日の戦果も1万ちょっと。
7時から始めて1時まで6時間やってたことになる。
党首で2アカだった鬼多さんもヘロヘロになったところで終了。
Nol12022601
そうそう、情報欄を見るよりコッチ見たほうがわかりやすかった。
1日で8%も上がっちゃうんだからすごいことだよね。
レベルキャップ前の一番レベル上がりにくい時期なのに8%。
勲功も随分上がってるなぁ。
勲功が上がったところで何がどうなるのかは知らんけど…。

 

ヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノヽ(*゚∀゚ *)ノオマケヽ(*゚∀゚ )ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚ *)ノ

 

戦場で走り回ってた時に見つけたなんだかすごい顔の人。
Nol12022602
お、お、お前日本人じゃないだろ!

あとで調べたところによると、伊勢の人らしいです。
伊勢か~海近いしやっぱり…。

     
   
   
(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

ダイジェスト天下分け目

なんかすごい数のSSなのでとにかくペタペタ貼っていきます。
改めて見るとやっぱりお祭りだったんだなって感じ。
Nol12021503
この頃は興味アリマセンでした(*´Д`*)

最初に行ったのはヒーローだったか。
Nol12022400
珍しくゼットが乗る方で殺陣。
この技って実は結界が割れる上に耐性低下がつくらしい。
初めて知ったやー…。

ヒーローも負けずと殺陣発動!
Nol12021702
⊂二二(・ω・)二二⊃ \( ゚д゚ )/ ⊂二二(・ω・)二二二⊃
奥義がダサすぎる…。

もちろん相方は
Nol12021703
ヒーローあっさり全否定。
っていうかエースは毛生えてないから!

味さんのブログを見て報酬がウマイらしいと気づいたのが22日。
すでにあと3日…。
とりあえずシロキさんも参戦してみたものの、右も左もわからず1人でさまよい
Nol12022300
なんか遊兵とか捕まえちゃったし( ゚д゚)ポカーン
でも遊兵くらいならなんとか防御で耐えられるし、
周りの反応も早いのでシロキさん危うく一命を取り留めました。

んでもらったのが
Nol12022302
うわーびみょー!

その後もフラフラと歩いていたらまた遊兵がいたので叩いてみる。
Nol12022307
また金剛石…。
金剛石も使い道がないよね~って話してたら月瀬くんが
「金剛石10個集めたら黒金剛になればいいのにね」って。
いやいや10個でいいんかい!
そういや矢の材料になったっけなぁー作ってみるかなぁー。

この頃になって合戦場は2種類あるのだと気がつく。
主にお城で戦うお祭り合戦と、普通の陣取り戦的な合戦。
お城のほうがウマウマで武将イパーイで楽しいのでそちらを狙うことに。

城の合戦はあまり開催されていなかったので
24日になりようやく徒党に入れたシロキさん。
っていうか菩薩にゴネて徒党に入れてもらったw
おかげでたくさん武将を狩ることが出来ました!ラッキー!
Nol12022404
コタちゃんわかーい!

Nol12022405
この人弱そうだけど案外痛かった。

Nol12022408
なにそのフラグ。

Nol12022409
さっきから初だ初だと言われる富士香さんw

この平岩さんからかな?
「すごい名前の槍が出たw」って東方院さんが言うからなんだなんだと見たら
Nol12022410
確かにすごい名前w
でも性能は微妙。

また別の人から(神主?諏訪さん?)から
Nol12022411
今、シロキが愛用している冠と同じグラの面具。
これちょっとほしかったなぁ。
もちろんゲット出来たのはシロキさんじゃアリマセン…。

これは教如さま。
Nol12022412
強そうなのにコメントなし。
どないなっとんじゃ!

その隣にいた顕如さまは
Nol12022413
戦っているようだけど…なんか動いてない…。
どうやらこれが彼のファイティングポーズのようだ。
大名ってみんなそうなのか?それとも顕如様だけ、着物が重過ぎるのか?w

この人は結構強かった。
Nol12022414
YAZAWAさん。

Nol12022415
この技が要するに銭投げなんだけど、すげぇ痛い。
どんだけ投げてるんだよ。

途中で笑った名前の人w
Nol12022416
ねむそうってww
しかもねむそうなのに強そうなの討ち取りしてるしw

四葉連中はいつも通り。
Nol12022417
軽くスルーされてたwww

さて武将に戻ります。
Nol12022418
ボクもあなたの名前聞いたことないけど、とりあえずよろしくおねがいします!

昨日も書いたモモちゃん
Nol12022420
余裕でボコられた。
武士2でいくのがいいっぽい?

Nol12022422
戦のところを「楽」に変えたらシロキさんもかなり同意。

Nol12022423
これさっきも見たかな…。

Nol12022501
東方院さんご指名でーす!

SS撮れてないのもあるかもしれないが、大体そんな感じでした。
1日でこれだけの武将と戦ってのは初めて!
すげぇ疲れたけど楽しかった~!
これ、ちゃんと歴史とか理解してたらもっと楽しいのかな~。
でもね、もうね、人の名前とか覚えられない…。

というわけで24日は
Nol12022502
1万稼いだところで終了。

ほぼ1日で1万稼ぐとは…
そしてお楽しみの報酬交換…
Nol12022503
こんな感じのが

Nol12022505
こんな感じに。
シロキさん3桁以上の数字は目が受け付けないのでワカリマセン。
でも紫のバーが延びた気がするからきっとすごい成長したはず。

というわけで25日編に続く。

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

えっこの人大名?

噂の天下分け目の合戦に行ってきました。
1週間経ってようやく…。
だって合戦嫌いなんだもん…なんかフラフラしてたら叩かれるし。
んで嫌がらせされるからイヤ(つд⊂)エーン

って思ってたら今回の合戦はそうでもないみたい。
東軍西軍みんな入り混じってウーロウーロ。
どうやら報酬がウマいので報酬目当てに来る人が多いからだとか。
対人しても報酬もらえないらしい?

もう1つ、武将が即湧き。
そりゃぁもうはえーなってくらい(陣落ちてから30分?)すぐに湧くので
対人をしている暇がないっていうか、防衛する意味がないっていうか。

というわけでシロキさんも重い腰を上げて合戦に参加だッ!

もちろん、ソロでやっても赤いNに突っ込んで(つд⊂)エーンなだけなので
最初から徒党に入りました。
合戦始まったところからだと結構徒党勧誘があって便利。

さて今回入ったのは武将を狩るという徒党。
(実は特に確認せずに入った…N狩りでよかったのに…)
シロキさん腕力装備しか持ってきてないけど大丈夫かな…。

で、2つくらい謎武将をやった後に行ったのが
Nol12022200
へ~次は北条の人か~って思ってたら大名だって!?
北条さんみんな同じような名前だから覚え切れないよ…。
っていうか、大名??
なんか部屋さみしくね!?座布団もないよ!?

どうやら今回の合戦は他の地域?の大名も多数参加しているようで
気軽に大名を倒せるチャンス!らしい。
なんでも、この人のいる陣の前(先陣?)とか、
副とかを倒すと大名の徒党人数が最大で3人まで減るらしい。
3人ならよゆーじゃねー?と思ったら、謙信は1人でもヤバいとかなんとか。

さて北条さんも前のほうの陣地で戦ってたので5→3になるのを待って…
Nol12022201
な、なった!

い、い、い、いくぜ!
Nol12022202
名前を呼ばれたのは鍛冶さん。
いいなぁ~大名に名前呼ばれたい~~!

というわけで始まった北条さん。
大名というだけあってさすがにすごい強い!
3人でもあっという間に鍛冶さんが死ぬ、抜けたら誰かが死ぬ、って感じで
でも全然釣れないし、忍者の変わり身でも釣れないし、
サドンデス状態だったのでシロキさんもどんどん光矢を撃ちました。
シロキさんも1回死んだかな?
月弓してると(怒りが蓄積状態だと)結構ヘイト高いみたい。

さて…。
北条さんは1からやりました。
なんか途中で1にレベル2の付与をつけられたような気もする。
でも基本殴ってくるだけの武将だったので武士さんがひらりひらりと避けて
なんとか立て直して1をタコ殴り~~~!
Nol12022203
パタリ。
大名が倒れるところなんて滅多に見れないぜ~~。

1が倒せれば23は楽なもの。
さて報酬は…
Nol12022204
手柄は1000!ウマー( ゚д゚)ウマー

ドロップは…
Nol12022205
なんか家具っぽいものが出たようです。

希望したけど
Nol12022206
蛙目粘土だけでした(´・ω・`)・ω・`) 
でも大名からぶんどった蛙目粘土だぞー!
っていうかなんで粘土持ってたんだアイツ…。

調子に乗って次に向かったのは
Nol12022211
ひええ~徳川さんだよ!
その前に軍師?がいるっぽい。
この人を倒さないとイエヤスさんも3にならないんだけど
軍師も3になってから叩くとかでしばし待ち…。

と余所見をした途端に3になって別徒党に叩かれたっ!
く、くそ~こうなったらイエヤスをやったるで~~!とジリジリしていたら
なんか目の前に湧いた赤い武将に絡まれてアーレーヽ(´ρ`)/
絡まれが始まった途端に軍師落ちの報告があり、
ぐぬ~~><と思いながら絡まれを倒し終わったら
やっぱり軍師やった徒党がイエヤスに乗り継ぎしてました…。

絡まれてスイマセン(つд⊂)エーン

仕方がないので次へ向かうと
空いてたのは…
Nol12022213
また大名かよ!

っていうか今回はちゃんと余所見せずに待ってたんですけどね。
5→3になるのを待って叩いたら
Nol12022214
シロキの名前呼んでくれた~キャッキャ!
なんか言われてることがすごく残念な気がするけどキニシナイ。
っていうかなんでシロキ呼ばれたんだろう?
叩いたわけでも、旗でもないのに…。
実はみんな自分の名前に変わってたりするのか…?

で、浮かれてたけど、モモちゃんは強かった…。
北条さんと比べて強過ぎる!ってほどではなかったけど、
旗に一発漏れて旗折れ終了~~(つд⊂)エーン

っていうか武士さんがなぜか要人を2回も忍者にしてて
なんでかな~でもなんか深謀遠慮があるんだろうな…と思ったら単に間違えただけだとかw
まぁ武士さん3アカ(武士・薬師・忍者)だったから大変だったのかな~。
でも自分のキャラの名前を間違えるなんて…あははw
私も3アカしたら絶対やりそうw
そう思うとナウさんとかよく間違えないな~。

まーそんなこんなで有名どころは終了。
あとはどこかの謎武将をチラホラやって12時になったあたりで徒党は解散。

解散後に合戦報酬を交換、すごい量の経験値とか覚醒のアレとか
10戦しかしてないのにかなりウマウマでした。
あまりに数値がおかしいのでSS撮るの忘れちゃった(*´Д`*)

落ち着いたところで絵巻を確認。
Nol12022215
おーなんかスゲー!
倒したことになってるしー!シロキ超強そうじゃね?

公式のほうにも
1
お~名前載ってる~~!

結局、昨日参加したのは夜7時から12時まで。
それで覚醒も経験もすごいもらえるんだからこの合戦ウマすぎ…。
シロキさんもようやく65への道が見えてきたかなっ!

というわけでしばらくシロキさんは合戦に篭ろうかと思いましたッ!
神典は65にならないと話にならないからねッ!

そうそう、一門のほうでも菩薩さんが合戦ヒャッホイするとかで
音頭とる人がいないので一門での水曜日攻略はなさそうでした。
ディアブロがINしなくなってから2週間が過ぎ、
朝比奈さんも「一門殊勲もったいないしモモもねーし移籍するかな~」って言ってました。
うーんこのままでは一門がバラバラになってしまう予感…?

ディアブロくん、もし見てるならせめて筆頭を誰か適当なのに移動してくれ~。
少なくとも筆頭ならそれくらいの責任はあると思うんだよ…。

このままじゃシロキさんも身の振り方考えないとかなぁ~…。
カワイイりくちゃんもまだ一門見つからないのに、
さらにお荷物なシロキさんに一門見つかるんだろうか。
幸運の四葉って一門名好きだったんだけどな~…。

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (3) | トラックバック (0)