カテゴリー「今週の攻略」の記事

2012年5月22日 (火)

久々の関箱祭り

昨日は世紀の日蝕ショー、
シロキさんは日蝕グラスを買わずに直接太陽を見たんだぜぇ~?
ワイルドだろぅ~?

ちょっとまだ目の奥が緑っぽい気がします。
いつになったら治るのかしらドキドキ。

っていうか直前に天気確定してから買えばいいやと思ってたんだけど、
前日の夜に買いに行ったらすでになかった。
なので直接見るのは諦めて、TVで見ようーと思ったら
お隣の小学校の校門前で先生らしき人が日蝕グラスを貸し出ししてて
集まった人に回し見させてくれた。
それがまた高性能グラスだったようで(恐らく学校備品の教材)
しかも並んで順番周ってきた時間がピッタリ金環の時で、非常にキレイだった!

やはり日頃の行いがイイと違うわ~。

っていうか完全に太陽と重なってた時は肉眼でも普通に見えたし
(うっすら雲がかかってたのかな?)
しばらく夕方みたいな明るさになって不思議な感じだった。

ま、その後三日月状態の太陽を見ようと見たらまぶしくて全然見られなかったわけですが。
やっぱりね、肉眼で見ると良くないってのはホントでした。

さて本題。

昨日は菩薩さんが井伊をやるというので、潜入して裏で関1~をやりました。
関ボスとかかーなーり久しぶり。
久しぶりすぎてSS撮るのすっかり忘れてたし。

ほぼ野良での構成になったけど、なんかみんな格段に強くなってる。
新技能のおかげかな?
昨日は関1、1追加、2、2追加、3とやってきたんだけど、
まったく危なげなく全て1発クリア。
前は関1でさえ油断してると開幕全滅だったのになぁ。
しかも藤林くんの普段使ってない雅楽と仙論を連れての関攻略。
雅楽の特化が優秀なのかな~?

菩薩さんの井伊もまぁ余裕でクリアしたみたいで
大谷もやれよって言ったら「めんどくさい」とか抜かしやがった。
なら如水でもいいよ!箱取って来い!

というわけで
Nol12052200
関1の箱をうっかりもらった後に撮ったSS。
でもホントにこれ見るの久しぶりだなぁとしみじみ思った。

ディアブロが来なくなってからえーっと…2ヶ月くらいかな?
仕切る人がいなくてもやっぱり四葉は攻略が好きな人が多いみたいで、
それなりに声を掛け合って(といっても菩薩と朝比奈さんくらいか)
ちょいちょいボスをやっているようです。

シロキさんもその機会を見逃さず、
ちょいちょい裏でハイエナ箱取りしていきたいと思ってます。

しかし、ホンダムの神秘を見慣れちゃうとこのグレードの神秘はショボイ!
あれだけ毎週ホンダムやってたのにまだ神秘が足りないと思うなんて
ちょっと贅沢すぎるのかな~?
新生産が夏(?)に来るという噂なので
神秘もいいやつを2つくらいストックしておきたいところ。

いつかホンダムも普通に倒せる日が来るのだろうか。

そういえば、桶のホンダムはホガエースが普通構成で倒したようです。
エースが呼ばれたってことは黒縄かな?

っていうか関の政宗(アヒャってない方)とかイエヤスとか
それ以前にも凶変イザ辺りとか宿題が増えてきた。
桶が始まって更にまだ行けないボスが増えた。

なんだか小学校5年生くらいで算数が出来なくなってきた頃を思い出す。
(シロキさんは引き算割り算と3桁以上の数字を見ると混乱する)
分数を小数に直すとか、あの辺からもうなんかついていけなくなった感じ…。
あぁ…あの時投げ出さずにちゃんとやっとけばよかったな~…

ハッ…
最近シロキさんのIN時間が減っているのはまた投げ出そうとしているってことかっ!?
こ、ココで遅れては取り返しが…!

と、思ったけどゲームだからまぁいいか。

 

━━━━(゚∀゚)━━━━今日のエロい人━━━━(゚∀゚)━━━━
 

いつも通りのあの人達。
Nol12051600
ホントにどういう変換してるのか。落ち着きたまえ!

ちょっとリアルな話。
この前、北海道に1週間ほど旅行に行きまして、
北海道在住という噂の味さんに1日観光接待してもらいました。
空港までお出迎えに来てくれるセレブ仕様で、
羊が丘(クラークさんの銅像)とかサッポロビール園でジンギスカン食べ放題とか
テレビ塔とか時計台とか白い恋人パークとかなんかもうイロイロ。
しかも全部おごってもらっちゃったテヘ。
やはり日頃の行いがいいからだなぁ~。人徳だなぁ~。

夜はもちろん味さんの第二の故郷、すすきのへ。
P1000718
藤林くんが噂してたというすすきのゼロ番地もあったよ!
スーツ姿のいかにもな立ちんぼ呼び込みがうじゃうじゃいて、
良い子は来ちゃダメ!って感じの場所でした。

すすきので味さんの行きつけの寿司屋に連れて行ってもらって、たらふく食べて帰りました。
いや~味さんにはすっかりお世話になっちゃって…。
まさかそこまで接待してくれるとは思ってなかった。
まー人徳だからねー仕方がないわねー。

味さんは…リアル容姿については個人の想像に任せたほうが面白いのでほっておくとして、
なんか今の一門?仲間うち?ではシモネタを全然言わない人で通してるみたいというか、
周りにシモネタを言っても対応に困ってしまう人が多いらしくて
シモネタを一切封印しているらしい。
そんな猫っていうかライオンかぶってたら息苦しいだろうに~。
たまには「幸運の四葉」私設に来てシモネタ吐き出してってね~。
藤林くんががっぷり四つで受け止めるからね~!

そういえば最近「毎日来る」って言ってたドアラ見ないなー…。

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

ひさびさ九州攻略

鳳凰の章もだいぶ慣れてきた?気がする。
またやらなきゃいけないことが増えただけって気もするけど。
瓦を毎日やるのが多分、一番効率がいいっぽい。
そういうルーチン作業がだいっ嫌いな飽きっぽいシロキさんは
また追いつかなくなっちゃうな~みたいな~。

だって瓦つまんねーんだもん…
瓦で楽しいのは無駄に元気なヒーローくらいだろ…。

しかしptは楽になった。
毎週3箇所ダラダラと単調な狩りをしないといけない呪縛から(いやそもそもしてなかったか)
週刊瓦版というのが出来たおかげで解き放たれたっ!

週刊瓦版ってのは絵巻ボスっぽいのを九州全部の中から5体とか
独眼竜ダンジョンの中から5体とか、大きめのククリの中からボスを選んで撃破で
3000Pと同じことにしましょうという、通常瓦版でいう特務依頼的なヤツ。
1週間の間にやればいいので1日1体のボスでもおkみたいな。

今までのpt依頼も週刊瓦版に組み込まれていて、
やりたい人はこれまで通りに鬼で3000Pとかも出来ます。
これのゾーンに九州と凶変ダンジョンも加わったので
凶変ボスを3体やって(凶変だけは3体なのよね)周りの雑魚をチロっとやれば
うっかり2つptが終わってしまう!みたいなお得仕様に。

凶変も楽なんだけど、一番楽なのは九州。
雑魚も弱いし、ボスも弱いし、お土産に神秘もくれるという(いらないけど)。

というわけで先週から九州にやたら人が多いわけですが、
昨日、ヒマそうな四葉連中を集めてひさびさ九州攻略に行ってきました。
Nol12032100
メンバーはこんな感じ。
九州ナメすぎの盾1構成。
ptにはなびかない菩薩さんが珍しく手を上げたので何事かと思ったら
密教は全然九州やってないんだとか。
へーまだそんな人もいるのね。
てか九州がアツい時期にしかやってなかったんだろう…。
今はどんな回復でも普通にメイン回復として行けるってのに。

というわけで今回は大友の攻略を進めました。
大友で佐賀城攻略、動物狩りコースです。
最初は佐賀123やって一旦出て、鹿児島12をやる予定だったんだけど
ボスがヌルくてつまんねぇ!ということで急遽佐賀12345に変更。

3000Pも同時にこなすので、雑魚もみっちり狩って行きます。
動物全部と、あとは赤いのを全部やれば達成なのですが
動物を全部狩ると出るレア動物がわいてたのでそれも狩ったりして
ちょっとpt的にはオーバーだったかな?
久々に見るレア動物はやたらでかくて面白かったw
まー今はもうえっつな水着の材料なんてどうでもいいから
やる必要は全く無いんだけどね。

佐賀の4は晶ちゃん。
やる前は「めんどくせぇー」って言ってた菩薩さんも
「あれ?こんなに雑魚かったっけ?」というほどの火力でグイグイ押し切り
(っていうかアタッカが全く釣られなかったね)
あっという間に佐賀城攻略。
Nol12032105
はえー。はえーなー。
5のクマーなんて特殊技とか考えずにぶん殴るだけ。
晶より雑魚いとかカワイソウ。

とは言ってもやっぱり1丹ちょいかかったかな?
でもpt狩り2箇所よりはずっと早いし、ボスだからやっぱり楽しい。
武功も何気に20ずつもらったし(マブイ天女も未攻略だったようだ)
これから毎週水曜日は菩薩と天女を連れて九州攻略かっ?

水曜日といえば椛さんはどうしているのだろう。
今でもじっと待ってたり…しないよね…。
水曜日のイベントが突然立ち消えになっちゃったし
挨拶くらいはしておかなきゃかしらね~。

城下町のほうは20万石になり、城壁と音楽が立派になって、
売り子からもそれなりのものを買えるようになったけど…。

んーなんかイマイチ…。毎日ちょいちょい手入れをしてやると発展します!って
なんかミクシィのゲームみたいな…。
アレって出来上がっちゃうと突然どうでもよくなるんだよね。
城下町も多分50万石までいけばほぼ完成だろうし、
それ以上何ができるの?って感じになってきた。
家臣を育てるだけなら石高を上げる必要もないしな…。

っていうか、知行もそうだったけど、
20万石とか持ってる時点で大名だろ!
何人いるんだよ!そんな簡単になっていいのかよ!
それ以前に1国に家老何人いるんだよ!という話でもあるな。

コンテンツが増えるのはいいけど、ある程度破棄するものは破棄していかないと、
なんだか片付けられない人の家みたいに過去の遺物が散乱してる状態。
国政を整理したところでもう使えないアイテムとかイベントとかも整理したらよかったのに。
それからじゃないと、
ボリュームのあるパッチがしにくいんじゃないかなぁ…と、
最近引越しのお手伝いをして捨てるのが楽しくなってたシロキさんは思うのでした。

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

天下泰平だゾ☆

今日も生協restaurantの注文memoを忘れていたshockりくちゃんデスhappy01paper
ホントにすぐ忘れてsweat01イヤになっちゃうdowncrying

ところで信長の世界gameではどうやら武田家が天下統一crownしたみたいwobbly
Nol12022900
りくちゃんの住むhouse金沢にも武田の旗flagがイッパイ~~note
本願寺は滅亡しなかったbeerケド、なんか滅亡したところは大変そう…coldsweats02
しばらくは廃城暮らしなんだってweep
そういえば廃城クエストとかどうするんだろうsign02

そんなわけでhappy01りくちゃんも心機一転sign03
シロキさんheart02に紹介してもらったアヤシイおじさまr-markの一門に加入してみることにlovely
Nol12022705
新しい一門はいつもワクワクhappy02up

さすがシロキさんshadowが目をつけるだけあってdiamond筆頭さんは見事fujiな変態wobblyでしたsign01
Nol12022800
Nol12022801
りくちゃんエロkissmarkとかシモネタsecretとか苦手ngなので上手になじめるか心配coldsweats01

一門としてはnew初心者さんchickが多いそうで、
ドジっ子sweat01りくちゃんでもやっていけそうcoldsweats01かもsign02
でもdespair…りくに貢いでくれる白馬horseの王子様crownはいなさそう…heart03heart03heart03
初日に「パパcherryblossom買ってdollar」っておねだりしてみたら「きもいannoy」て言われたdowncrying
りくちゃんこんなにshineカワイイshineのに~~~sign03crying

話はかわってendいつものように幸運の四葉clover私設にいると
Nol12022802
珍しくドアラがflair入ってきたよsign03

これにはみんなもビックリwobblywobblycoldsweats02happy02
Nol12022803
どうやら攻略impact私設の四葉cloverと間違えて入ってきたみたいcoldsweats01

でもドアラはeye
Nol12022804
苦しそうgawkに言い訳sweat01をしてました。

へぇーホントかなぁ~winkcoldsweats01smilecatface
それならこれから毎日来るんだよね~sign02
Nol12022805_2
全会一致paperで来ない方向full

Nol12022806
ドアラ最後は泣いちゃいましたcrying
でも、りくはドアラが大好きheart04だから毎日来てほしいなっnote

ちなみにいつもいる藤林くんdangerはこんな扱い
Nol12022807
藤林くんにとってはご褒美presentなんだケドねっsign01
ドアラも早く御堂さんに踏んでfootfootfootもらえるといいねsign02

flairflairflairココでようやく本題!flairflairflair

昨日は水曜日、でもdiamond筆頭が来なくなってweepやらなくなったホンダムイベントnoodlebreadpig
でも来週辺りに極楽の仕様変更bombが来るそうで、
今週中にやっとかないとホンダム出来なくなっちゃうかもsign02ということで
昨日、久々に水曜ホンダムをやりましたdollardollar

といっても、ホンダムをしたのは椛さんたち学園schoolで、
りくたちclover四葉メンバーは井伊flagをやりました。
Nol12022903
2徒党しか立てなかったので豪華メンバーhappy02scissors

菩薩さんの説明も
Nol12022902
hairsalonhairsalonカットでhairsalonhairsalon

えーっと、それで結果は
学園schoolがものすごいがんばってdashくれて、ホンダム、藤堂、大谷の3つdollardollardollar
四葉は井伊だけ…coldsweats01good

合計で箱は4つもらいましたlovely
night12時近くで終了end後、出来れば来週分もdollar欲しいということで、
残業でホンダム徒党を立てることに。
菩薩さんがclock1時くらいまで頑張ってたsleepyみたいだけど、これは負けsaddown

極楽が出来なくなると今度はどうするんだろうsign02
ホンダムはもうやらないのかな~sign02
鳳凰で新しい敵shadowshadowshadowが出てくるからそっちへいくのかな~sign02

そういえばear、能楽の九死recycleも仕様変更で効果時間sandclockが減るとか。
能楽の時代は終わったぜsign03フハハハハhappy02とシロキさんが高笑いしてたケドsweat02
だからって神典sagittariusの時代が来るとは限らないんじゃない…sign02
新しい技能もupwardright斜め上upwardrightかもしれないし…coldsweats01
でも期待が外れていじけてるcryingシロキさんが本来のシロキさんっぽいheart04と思うノデ…。

りくは鳳凰の章が楽しみデスhappy02scissorsupupup

   
(今日の担当:りくちゃん)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

壬生のヒデキチ攻略に参加しました

藤林くんがうっかり筆頭をやっている、壬生の狼一門のヒデキチ攻略に参加してきました。

いつも藤林くんを四葉で独占しているので、壬生の方は大丈夫なんかなと思ってたけど、
それなりに人はいるみたい。
いつもみたいに合同といいつつ結局四葉メン多過ぎワロタ的な感じではなかった。

さてヒデキチといえばまずは副将6体。
いつも通り真田の階段を駆け上って広場に出ると…赤い!

四葉の一門ダンジョンでは黄色いのであまり気にならないけど、
初攻略の壬生は赤いのがうじゃうじゃいて…た、大変そう…!
そういえばココも赤かったのかぁ~。ほとんど赤い時に来たことないから新鮮!

で、絡まれ絡まれでなんとか屋敷にたどり着き、
Nol12020300
小早川さんに取り付くまでも大変だったけど、とりあえずたどり着けたw
屋敷の中は妙に強いのが多いから囮がいないと大変だ~!

さて今回のメンバーはこんな感じ。
Nol12020301
八神さんと月光さんが壬生なのかな?

シロキさんが浄化を抜いて速攻韻を入れたので盾さんがボヒョヒョになってますが
まぁそんな細かいことは気にしない。

次は隣にいたチン…いや、ウン…いや、安国寺さん。
Nol12020302
何やら意味深な発言と流し目。続きはwebで!的な。

この坊主の時はちょっと苦戦した。
なんせ刀さんが魅了されちゃったりして
Nol12020400
怒り!怒りついてるよ!!

で、
Nol12020401
ドーン!みたいな。

まぁ一番被害が少なく済んだかも…。
ちょうど詠唱をつけた直後だったので…。(つд⊂)エーン

と、そんな感じで和気藹々?とやってたんだけど、やっぱり移動に時間がかかって
大友さんをするころにはチョロチョロ寝る人も出てきたので人員入れ替え。

そうそう、外の加藤、福島、ハチスカさんは別徒党で倒しました。
囮がいなかったのでやはり移動が大変だったみたいだけど、
屋敷の中チームより早く終わってた。
実は外の武将のほうが楽なのか?

さて最後に残ったのは大友。
大友ってアレよね、ソーリンのところじゃないの?別の家系?
なんで本土上陸してるんだろう。

大友さんは鉄砲が多くて1回目にやった時は1の特殊技で全員吹っ飛びました。
こりゃ能楽がいるわ~ということでシロキと交代、みくちゃん入りました。

シロキさん最近本当に出番がなくてカワイソウです。
みくちゃんなんて生まれて1年も経たないヒヨッコですよ!?
それなのにボスに呼ばれるのはもっぱらみくちゃん。
能楽が早熟で神典が超晩成だとしても!
ここまであからさまに不遇だとシロキさんが不憫でならない…。

鳳凰でテコ入れ来ないかな~神典って1度も優遇になったことがないんだよね…。
恐らく全ての特化中、唯一じゃないかって思う…。
神典さんって指定があったのってソーリンかマリか、最近はその2つも呼ばれないしね。
矢も金かかるだけだし、特化変えちゃおうかなーって迷ったりして…。

しかし、シロキさんはなんとなく不遇が似合ってる気がするのでそのままでいいやって気もする。
逆境の中でもクールに、そしてエレガントでスマートな、しかしココロの中はアツいハートの紳士。
やっぱり神典でいいや(*´Д`*)

えーっと話がそれたな。
まぁ大友は能楽様がいるんだからよゆーよねーっ。
テキトーに倒したんじゃないのーっ!?

で、次の日にヒデキチする予定がなんだか藤林くん不在のため翌々日に。

ヒデキチ弱体は48時間ということで、
時間大丈夫かな~って言いながら集まりはじめたのが昨日の9時。
最初の武将、福島を倒したのが11時くらいだったと思うのでかなりギリ。
10時には一応徒党が揃ったけど、なんやかやで戦闘開始は10:30。
Nol12020504
昨日の徒党はほぼ野良だったのかな?

構成は刀士士鉄術能通。
ホントは医術って言われたけど神通で潜り込んでやったぜ!
特化なんて…特化なんて…!

で、結果を先に言うとダメでした。
時間がないってことで焦り過ぎたか、単に構成負けか。
私が思ったのは鉄砲さんがほぼ釣られてたので攻撃が遅かったので、
武士1枚のかわりに軍学を入れて「アレ狙え」「ウン」ってのをやればよかったかなと。

一番最後に挑戦した回は結構粘ったんだけど、
やっとのことで1体倒しても秘薬→完全回復、蘇生→釣り→完全回復ってな感じで
3人止めに行って誰も止められないってのが一番痛かった。
何よりココロが折れた。
みくちゃんなんか途中で飽きてたし。

結局3回くらいやってみてダメだこりゃ、になったので解散。
藤林くん的にはいけそうだったって言ってたけどどうかな~~。

でも、なんだかんだ時間を気にしてたけど、解散するまで弱体きれなかったし、
弱体って6武将の最後に倒した人が復活する時間で切れるんだろうか。
つまり、今回でいうなら大友さん?
確か大友さんを倒したのは1時過ぎだったと思うので
実は1時過ぎまで時間が有ったってことなのかな~?

というわけで、秀吉攻略は失敗。
また副将からやるのめんどくせぇ~~!
何より赤いのがめんどくせぇ!

今度は囮をたくさん連れて行こう。
そして2日間時間の取れる時に行こう。
そしてやっぱり医術のほうがいいのかもしれない…。
 

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

徳姫隊と合同鬼門1+3

木曜日に徳姫隊の方々と合同で鬼門1+3をやってきました。

徳姫隊って誰やねん、と思ってたら紅十字の商売敵の杜若さんでした。
御堂さん、杜若さん、紅十字と服のプロフェッショナルが集まるなんて面白いw
どうやらみんな知り合いみたいだ。

それぞれ趣味が違うので住み分けが出来ているんだろうか。
紅十字はとにかく最大防御にこだわる。
御堂さんは一般人でも入手しやすい値段の装備を置いてくれる。
杜若さんはどっちかっていうと珍しい衣装を置いてる印象かな。

さて鬼門1+3はまぁいつも通りにサクっと終わったので特に面白いこともなし。
(ディアブロがpt申請してたので藤林徒党が鬼門1に1回負けてたけど)

阿吽も随分楽になったものだなぁ~。

そのあと、そのまま3徒党が別々のダンジョンに分かれてpt狩り。
これがなかなか面白かった。
なにせメンツが濃い人ばかりで…。
Nol12011203
Nol12011204
意味わかんねぇし。

四葉のメンバーは御堂さんと菩薩さんと汐月くん×2とシロキ。
徳姫隊からはノブ子の部屋さんと杜若さんが来てくれました。
徳姫隊の方々もなかなかスキモノなようで…。
Nol12011205
ん?これは菩薩が変なこと言ってるだけか。

それに釣られて杜若さんも次第に真の姿を…
Nol12011206
だ、大丈夫ですか。

召喚の今後についてもご不満な様子
Nol12011207
どんだけ最強になるつもりw

さらに殺陣もいるようで
Nol12011208
それは確かに欲しい!
って、杜若さんも意外に強欲な方だったのね…(*´Д`*)

最初は初対面ということでちょっと緊張してたけど、
pt狩りが終わるころにはおしゃべりも弾んで
Nol12011302
細かい好みについて力説してくれましたw

そんな感じで徳姫隊との合同鬼門は終了。
まぁ、鬼門1+3なら慣れたものだしね。

他の一門との合同イベントはやっぱり楽しいなぁ。
一門員だけでディープな話題の狩りするのもいいけど、
知り合いが増えるのはなんだかワクワクするw
特にそれがやっぱり変態な人だとすごく楽しい!
真面目なのかなって思ってた人が実は…とかむっふむっふします。

あ、べ、別に徳姫隊が変態だったってわけじゃないよ。
もう少し掘り下げればまぁ、イロイロとアレかな~とは思ったけどね、ウン。

というわけでまた今度誘ってみたいと思います!
今度はどんな話を引き出せるか楽しみだなぁ~♪

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

小太郎救出

今週は筆頭がINしなかったので水木金は攻略なし。
さすがに倒れてるんじゃないかなんて心配してたら土曜日にようやく来ました。
リアルでとある情事…いや事情で来れなかったようで
特に筆頭自身のトラブルではなかったようで一安心。
嫁コワス隊では「嫁にPS壊された説」が有力だったようだ。

さてそんなウサを晴らすように土曜日はハッスルしてきました。ん?死語?
Nol11110510
いつもの関ではなく小田原のホンダさんです。
奥で何かと戦ってるのは風魔の小太郎ちゃん。

コタちゃんはクールで無口な男。
Nol11110511
戦ってる最中も特にコメントなし。渋いわ~。
もじゃもじゃのおヒゲもステキ~heart04

今回は2徒党で行き、それぞれ転生与生気をつけました。
1徒党は手前で酒井を、もう1徒党は大久保→ホンダムを担当しました。
酒井徒党が戦闘を開始してから大久保徒党もほぼ同時に戦闘開始。
りくちゃんは攻略徒党には入ってないので中の様子はわからなかったけど、
関に慣れた人であればさすがにこの辺はよゆーで倒せるはずです。

酒井の徒党は大久保撃破の報告後、
大久保のほうの徒党のホンダム打ち合わせのためにしばし戦闘引き伸ばし。
酒井の徒党で残したのは6の忍者だったと思う。

打ち合わせが終わった報告を受けて酒井を倒すと、
いつもの寸劇が始まってホンダムとコタちゃんが現われます。
すかさずホンダム開始。酒井の徒党はお役御免。
酒井や大久保を倒すと周りの赤いのがいなくなるので移動が楽。

1回「雲;;」という報告があり、やり直し。
ホンダム撃破は制限時間60分ですが、
その時点でまだ50分あったのでよゆーよゆー。
2回目は特に死者も出ず、順調だった模様。
Nol11110601
制限時間を30分ほど残してホンダム撃破!

ホンダムのお言葉。
Nol11110602
あくまで自分が正しい設定でお話されてますケド…。
勝てば官軍じゃぁああああ~~~!

で、また寸劇。
Nol11110603
えーっと、どなたでしたっけ…。

Nol11110604
いいわ~コタちゃんいいわ~heart04
上のオッサンがチャラく見えるわ~。っていうか実際チャラい?

というわけでようやく四葉でも
Nol11110605

_3
コタちゃん使えるようになりました~!ワーイワーイhappy02

その後、ホンダムを倒した勢いをそのままに、関のホンダムも行ってみた。
けど、まぁ惨敗。
集中力も切れてるだろうしね、運もあるしね、やっぱ欲張っちゃイカンよね。

という感じで今回の攻略は終了~。
これであと救出はサナダ親子同時攻略の北条ナントカさんだけ?
あかね屋がコッソリ紛れて攻略してきたようだけど、かなりしんどいっぽい。
まず廃武士が4人くらい必要なのかなぁ?
その辺はまたあかね屋に聞いてみてください。
ちなみに、サナダ親子撃破でもらえるのは薔薇の神秘石。
Photo
最大値が80だってーキャーキャーhappy02
ま、でも最大値が80だけど1箇所なので微妙っちゃ微妙かな?
指輪は北斗の指輪で、能力値が18らしい。結構いい。

最大値80ならアレかなぁ、実は器用とかがいいのかな…。
ま~もらえるのは当分先になりそうだけど…。

 

ban今日のネタな人ban

 

最近このコーナーの常連、塞上さんが御堂さんにケンカ売ってました。
Nol11110500_2
ちなみに×アラファイブ→○アラフィフ
個人的にはアラ還って響きが好きです。

エロ代表藤林くんのエロ気な話にも嬉しそうに対応。
Nol11110501
反応が親戚のオバチャン状態です。

御堂さんの反応は一味違います。
Nol11110502
しかしふじばやしにはこうかがなかった!

変態さんは手におえません。
Nol11110503
彼らの業界ではそれはご褒美らしいです。

変態といえば、りくのお友達のあっきーさんも実は変態でした。
Nol11110506
どうにかしてくださいこの人たち。

あっきーさんは魅力が690もあるという暗殺さんですが、
Nol11110508
ソッチ方面もかなりハイレベルなようでした。
清純派のりくちゃんが、なんでそういう人と友達になるのかとっても不思議!

そうそう、元祖変態さんといえば多趣味家さんが遊びに来てました。
Nol11110509
ディアブロが「家康さまが来るよ!」っていうから何事かと思ったw
確かに家康だ!痔は治ったようで何より。

そのディアブロもいつものネタを仕込んでました。
Nol11110505
小田原ホンダム始める前
      ↓
関ヶ原ホンダム開始直前
Nol11110607
開始前に思い出すようになっただけでもかなりの前進!?

しかし最近はディアブロのpt受け忘れの呪いが一門内で広まっているようで
アチコチで受け忘れ報告が相次いでます。
筆頭として、ココはやはり1人で受け忘れの呪いを受けるべきかと…。

そんな中でも藤林くんのかかってる呪いは
Nol11110608
ちゃんとムキムキしてから拭いてあげないとね。
っていうか拭くのかソレ。

最後に、全然関係ないけど希望を1つ。
いつも手甲しか出ないと噂のあの箱から出ました!
_4
ま、出たのはみくちゃんですけど…。

黒金剛なんて都市伝説や…って言ってたけど、本当に出るようだ。
もちろん確率はすごく低いだろうケドね。
そういえば東方院さんも1000貫の福引から黒金剛が出たと言っていた。
お金ある人はやっといても損はないのかも~?



(今日の担当:りくちゃん)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

水曜日の恒例イベント

なんか毎日イベント状態になってね?
まぁ楽しいからいいんだけど。

今週も水曜日はホンダさん。
今回シロキさんはなんと、井伊徒党に入ってしまいました!

井伊サンと戦うには島津のウマに話しかけてイベントを開始すると
関が原の真ん中辺に島津さんとか井伊さんとかが出現するので
お供の忍者に絡まれ無いように気をつけながら話しかけます。
Nol11102601
あら~なんだか強そう!

今回の構成はこんな感じ。
Nol11102604
これに景勝くんが盾ということで入ります。

ま~結果的にはなんだか勝てたんだけど、
なんつーか、景勝は使えない!
今回、kpが出来るのが軍の朝比奈さんしかいなかったので
最初に挑んだ時はkpしなくて初期赤▲が痛過ぎて壊滅。

2回目はそれを反省して朝比奈さんにkpからしてもらって、
医術の櫻さんも開幕遅らせての準備無し回復という段取りで開幕をしのぎ、
シロキさんは…詠唱をして…
死んで…
入って詠唱をして…
死んで…
入って詠唱を…

という感じでやたら狙われました(つд⊂)エーン
やっぱりイケメンすぎたのか。
朝比奈さんに「生命5000ないとさすがに狙われるよ^^;」と言われたけど
実はシロキさんは5300はあるんですよ!
あとはね~紋があと100くらい上がって…覚醒の生命は…3つくらいあったかな~…

もうボスやるには初期耐久キャラでないと無理な気がしてきました。
ま~並神典って段階でもう2軍よね~みたいな~。
いいんです、シロキさんはか弱いところも魅力だから。
耐久振りの古神とかやってみたけどつまらなかったし、
バカな子ほどかわいいってやつなのかしら…。

と、ひとしきり言い訳をしてたらいつの間にか
Nol11102603
井伊サン終わってました。
盾2でも廃盾2なら景勝がサボっててもなんとかなるもんね。

その後、大谷さんとか行ったけどサッパリダメだった。
やっぱりシロキさんが狙われて最初に死んでた気がする。
もうシロキはボス徒党に入れないほうがいいのかもとも思った…。

今回の水曜日のお土産は5つくらい。
ホンダさんの徒党は早々とホンダを食べ終わって藤堂へ。
雑魚徒党は関1と1追加やって、あとどこかやってたかなぁ?
今回は三條さんがホンダ徒党に入ったとかなんとか。
い、いつかりくちゃんも…。

 

今日のネタSS  ( ゚д゚) < マタオマエカ

 

りくちゃんといえば御堂さんが
Nol11102605
と言ってたのでなんだろ~と思って見てみると

Nol11102606
ひどい言いがかりだ!
もうりくちゃんは神通になったし、あんなカワイイ子が人を呪うなんてありえない!

Nol11102607
あーまぁーその程度なら仕方がないねーうん、仕方がない。

そんな騒がしい関が原の片隅で見つめ合う二人を発見。
Nol11102608
……。

しばらくそっとしておこう…。

 

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

10/19(水)ホンダさん

水曜日はホンダの日。
今回はみんな集まりが早くて危うく締め出されるところだったが、
有馬さんの寄生キャラを追い出して入り込んでみた。

えーっといつも通りなので特に書く事は無い。
というとミモフタもないので覚えていることをとりあえず書いておこう。

ディアブロ率いるホンダ徒党は早い段階で1〆。
多分1回ですんなりいけたんじゃないかな?
あかね屋率いる井伊徒党は(あ、そうだ今回は藤堂ではなく井伊だった)
何度か壊滅したので盾3(鎧士軍)で再挑戦して撃破。
山本さん率いる雑魚徒党は関1、関1追加、関2とやりました。
最初は景勝入れての盾1徒党だったんだけど
なんか景勝くんが全然守護ってくれなかったので盾2に変更。
Nol11101900
実は関2についてよく知らなかったけど、術軽減がないと厳しいね。
釣られるわ、守護るわでなかなか1の術を止められなかったけど、
そこはやはりスーパーマン景勝くんが大活躍。
1に目標をセットしておいたら勝手にどんどん減らしてくれて
回復もしてくれるのでとっても楽に倒すことが出来ました。

というわけで今回も報酬はウマウマ。
Nol11101901
ディアブロ徒党はホンダをやった後に藤堂行ったのかな?

入り口に戻ると、けーたくんがなにやら売却表示していたので覗いてみると
Nol11101902
なんと井伊の証から改装具が2種出たようです!
うわ~なんとうらやましい!
井伊の裏で逢魔ボスやってるくらいやっつけ仕事だったのに!

こんな感じのものでした。
Nol11101903
Nol11101904
いくらで売れるんだろう~…いいなぁ~。
1つクレ!

というわけで今回もホンダ会は大成功。
最近勝率がいいな~♪
でも30人の中に入るのに10時だとギリなので参加したい人は早めの集合を。
井伊さんはこれから藤堂の代わりにノックするのかな?
井伊さんは昴の指輪をくれるので結構お得です。

ま、神秘も指輪も外れたけどね!
 

今日のネタSS (´・ω・`)・ω・`) 
 

今日のネタは真面目?な話題から。Nol11101805
なんか一門ランクが斎藤家のトップになったようです。
そんな順位があるなんて今回初めて知ったよ…。
一門ランクと所属人数で決まるようです。

早速稲葉山に見に行ってみました。
Nol11101811
お~なんかすごい~。
てか、紹介文、幸運の四葉じゃなくて三つ葉じゃないか…みたいな…。
それにしても92人も入ってたんだなぁ。
誰が誰やらわからないわけだ…。

そんな中でも存在感を示す、シモネタ魔王の藤林くん。
Nol11101806
秋じゃなくてもいつもそんなこと言ってる気がしますが。

そんな藤林くんにフィオネからツッコミが
Nol11101808
ほほうそれは貴重な情報だ。
藤林くんはいつもそんなことをしているのか~。
子供にいつの間にか知らない兄弟が出来ないように気をつけてね~。

 
(今日の担当:シロっぽい人)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

10/5(水) ホンダさん

もうだいぶ慣れた感じのホンダさん。
編成もそれほど時間がかからなくなってきました。

今回もりくちゃんは関1。
Nol11100507
フィアッカの暗殺のデビュー戦?すごく心配だったけど、なんとか耐えたようだ。

この時の武士さんがなんだかものすごくノリのいい人で
なかなか離席から戻らないものだからウ○コ行ってるね~と言ってたら
Nol11100505
ウン○になってる (゚д゚;≡;゚д゚)

徒党に入ってからも
Nol11100506
け、結構気に入ってる!?

私設で無茶振りされても
Nol11100602
普通に意味深なことを言ってくれる。
なかなかフトコロの深い人であった。

と、関1徒党が遊んでいる間にそれぞれみんな仕事はきっちりと
Nol11100603
してくれてたみたいで箱いっぱいもらって帰りました。
ま、いつも通り残るものは何も無いけどね!

ついでのうんこさん
Nol11100504
花形くんは何が言いたいのかよくわからない。


 

(今日の担当:りくちゃん)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

最近ホンダさんしか書いてない?

今週もやってきましたホンダさん。

今回集まった人数が少なめだったので3徒党出来るかな~?って言ってたけど
なんとか集まって3徒党でいつも通り?にそれぞれ攻略をしてきました。

ディアブロと学園のボス攻略アヒャアヒャ徒党
有馬さんと愉快な2アカたち
その他残りカス

という感じで、当然シロキさんは3番目。
まぁ神典だし、覚醒育ててないし、ネタキャラにレベル追い越されたし仕方がない…。
というわけで昨日はネタキャラ薬師で参加しました。
こうやって離されていくのにね…シロキくんごめんよ…。

ネタキャラ、残りカスと言えどもお仕事はきっちり。
今回は沙月くんが入ってたのが印象的だったかな。
いつも転生与生気ばっかりだったし、いっちょその実力を見せてもらおうか!

って、忍者1ってかkp1人だったので大変そうでした。
ボスで止めとkpが1人しかいないって結構しんどそうだよね~。(他人事)
御堂さんと久々に来たフィアッカも金縛りとか催眠系で術止めしてくれたけど
やっぱ確実ではないから、どうしても負担になるよね~。
その点、いつも2アカな沙月くんが「どうしてもおろそかになるから」と1アカで臨んだだけあって
忍者としてかなりキビキビと動いていた…ような…気がする(実はあまり見てなかった)。

1人といえば塞上さんも刀で盾1。
一応景勝くんを連れてきたけど、全然つらねーし守護らねーし!
まーいい感じのところで後光(じゃなくってなんだっけアレ)してくれたり
ホイホイと殴って回復くれるのでそれなりに助かったけども!
塞上さんが全部受ける感じだったのですごく辛そうだったっていうか何度も死んでたなぁ。
景勝はむしろアタッカーとして入れたほうがいいんじゃねーの?とも思った。
でも関1の開幕も全然崩れなかったし、塞上さんもかなり硬いな!

今回雑魚徒党は先に(有馬さんたちに獲られないうちに!)関1をやってしまい、
すぐに関1追加に向かってその後に箱を待ちながら3000P狩りという計画を立てました。

しかし雑魚狩り徒党が出来上がる前にそれぞれ出発したボス徒党が
どちらもカンバシクない様子で、いつもの元気な〆報告が聞こえてきません。
あらら、今日はなんだか苦戦中…と思いつつ、
雑魚徒党は順調に関1、関1追加を終了してpt狩りへ。

黄色ネームの絵巻を主にやろうと思ったんだけど、
昨日に限って蛇も女盗賊も熊も出やしない!
まーローレンは出たのでそれだけでもいいか…。
クマーはまだ倒したことが無いから見てみたかったなぁ~。

12時になる頃にようやくホンダ徒党から終了報告。
有馬さんのほうもどうやら倒せぬまま解散ということで今回の水曜イベントは箱3つで終了。
この前はすっごい快調に倒していたのに、どうしちゃったんだろうか。

ptが少し残っていたので雑魚狩り徒党はしばしpt。
しているとなにやら有馬さんが編成を変えてやるとかやらないとかで
ptしながら待ってみたけど、なんかやっぱりダメそう。
藤堂さんよっぽど機嫌が悪かったのか。

3000ptも終わったので帰るか~と思ってたら今更蛇がわいてきたので
蛇をボコって雑魚徒党も終了。
ってか蛇の出現条件がよくわかっていないんだけれども!

神秘は知力65/水17だったので、まーいいかと金剛で削ったところ
何回か移動した後に知力65/耐久13になったので結構アタリ。
驚いたのが、移動の仕方。
サブ枠が 水17→器用13→腕力14→耐久13 と移動しました。
まさか金剛でも+1になるとは。

最終的に精錬して耐久17/知力65になりました。
うーん、耐久があまり上がらなかったから知力入れておけばよかったかな~?

まぁ、椛さんに聞いたら「薬師に耐久があっても無駄」「もれれば一撃死だから」
とのことなので、この石はとりあえず置いといて、知力魅力石を狙おうと思ってます。
あ~なんて贅沢な!
これもすべて私の日頃の行いが良すぎるせいだな。
みんなも良い石が欲しければシロキさんを見習うように。
 

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧