カテゴリー「幸運の四葉一門について」の記事

2014年7月 9日 (水)

ご迷惑おかけしました

一時的にでも党首だったにもかかわらず、突然ログイン出来なくなってすみませんでした。個人的な理由で実家に帰っていた為接続出来ませんでした。
また、今の住まいに戻っても家のPCがマックブックエアーとソニーの
タブレットのみになってしまいタブレットではフリーズしてゲームが出来ませんでした。
完全復帰とは行きませんがPS2で忍者3キャラ+陰陽道のフィアッカで復帰します。
今更ながら皆様にはご迷惑おかけした事を深くお詫び致します。
もし見かけたらお声がけ頂ければ光栄です。
これからもよろしくお願い致します。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

着々と一門が育ってますね

メンテ明け早々、恒例の鬼門、今回は1+3でしたが無事に達成し
今回も箱5つを手にしまして、一門のレベルももう少しで18に?
着々と成長していますよね~

昨日は私は参加できなかったものの、今週末の松島1正規+追加のために
筆頭様が党首となって松島pts狩りを実施したようです。
なんと当日に見張りを何処に配置すべきかとかの下見が目的とか・・・。
さすがか我らが一門の筆頭様!抜かりはありません。
既に松島1弱体は達成しているので、正規+追加で一門絵巻も2枚抜き予定。
話を聞くと松島2も頑張れば一門でなんとかなるかもとのこと。
問題はどうやら松島3かららしい・・・。
あまりに強くて弱体されたという曰く付きの相手(汗)。
まあ、松島3あたりは一門衆のベテランさん達が秘策を練ってくれるはず(他力本願・・・)。
人取も人取2追加で止まってるんでしたっけ?
なんとか1つでも一門絵巻を達成できたらとは思っているのですが。

ま、私の場合、それよりも底上げ担当という立場かなと。
というより自分がその底上げの対象ではありますが(汗)。
一門衆も現在60名近いわけで、職や特化もかなり揃ってきましたし。
選択肢が増えただけに育成途中のキャラのお手伝いもしていきたいなと。
筆頭様が『そろそろ一門試練の九州を』とおっしゃってましたので
それに向けて全キャラとも野戦終了させておきたいところ。
まあ、これだけ一門衆がいれば編成で困ることもなさそうですが(笑)。

九州の一門試練が終われば、次は高千穂ですか。
高千穂を一門衆だけでやらたら最高でしょうね~
21キャラくらいは時間さえ合えば出動可能のような気もしますが。
こちらも一門絵巻を埋める良い機会だと思います。

ひょんなことから放浪中のところを拾ってもらい
参加させてもらった『幸運の四葉』。
確か筆頭様と人取pts狩りしたのがきっかけでしたね。
その時と比べてもかなり大きく成長した感のある我らが一門。
将来どのくらいまで成長するのか楽しみではありますが
私の思いはというと、今は今日のサイコロ勝負ですかね(笑)
今度こそ勝って九州攻略いくぞぉ!

(今日の担当:多趣味家)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

LC広報部にプロがきた!

すでに記事も書いてくれてるけど一応報告だ!

なんだかんだでいつもINしてるような暇人っぽい感じの多趣味さん。
その実体は北海道では知らぬ人はいないというほどの有名人だったのだ!

本業はパソコン関連な人らしいのだが、
副業でなにやら地方紙でピンクコラムを書いているとかいないとか、
つまりHP作りや記事の作成に関してはプロ中のプロなわけです。
そんなことを聞いたら勿論引き込まないわけにはいかない。
当然のように上から目線でLC広報部への入部を約束させてみたところ、
「いいですよ^^」と快い返事。すばらしい、伊達に歳は喰ってねぇ。

というわけでLC広報部記者は2名に増えました。
記事を書く名前は「あじ」を使うようです。
他の方でも「書いてみたい!」「情報を発信するのってなんだか快感…」という人は
ぜひLC広報部へご一報ください。部長のイスを空けてお待ちしております。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

一門の紹介その1

今日母親に「(弟)にもアンタくらいのふてぶてしさがあれば…」と言われた純白シロキです。こんにちは。
弟は専門学校で挫折し現在休学ニート生活中です。
文脈からおそらく褒め言葉だとは思うけど微妙すぎます。

さて昨日は一門の筆頭の紅十字碧毒蛇さんが珍しく暇そうにしてました。
001
別キャラでは会うけど、久しぶりに見ましたよ筆頭。
昨日は新しく人が入るということでついでに一門の今後などのありがたいお話を撮影してきました。

とりあえずまずは筆頭の紹介から。
002
こちらのスネーク顔の人が幸運の四葉一門の筆頭の紅十字碧毒蛇さんです。
読み方は「あるふぁろめお」というらしいです。
なんかイタリアだかどっかの車のメーカーの名前っぽいです。
本人もソレに乗ってると言ってたのできっとリアルもお金持ちなのでしょう。
キャラクターはおんもで、得意分野は生産です。頼まれ事が大好きな匂いもします。
もちろんキャラクターも大金持ちです。昨日は服で20万貫スッたって言ってました。
そもそも20万貫あるほうがすごくないー?って話ですヨ。

本題の一門のこれからについてのお話です。
003 004
金曜日はどこでも好きな場所、土曜日は攻略系でしょうか。
シロキは剣聖のクエを進めたいので金曜日を狙いたいところです。

さらに概要についての説明。
005
一門ランクとかってどんな意味があるのかいまだに知りませんが、
一門の知行?みたいなところは結構育ってる様子です。
やっぱり中身の人数が少ないのが問題ですね。
実質9人、いつも来てるのが3~5人という状態です。

というわけで、新しく人集めをすることになりました。
006
機能→掲示板→参加者募集欄に書き込み。
参加条件は「良識があること」でもソレって結構自分で言う人はアヤシイと思うなぁw

しかし新しい人が入るのはワクワクして楽しい。
面白くておしゃべりしてくれて党首が出来て薬や矢を安く分けてくれる人が
イッパイ来てくれたらいいなぁと思ったシロキでした。

 

(今日の担当:純白シロキ)

| コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

LC広報部はじめました

信長の野望オンライン萌黄サバでそれとなく活躍中の幸運の四葉一門の公式ブログ(の予定)
幸運の四葉→LUCKYCLOVER略してLCの広報ということでLC広報。
なんてオシャレな題名でしょう。現在広報部部員は1人ですけど。

今回は最初なので画像UPの練習をかねて広報部の紹介から。
Nol1009290001
こちらのイケメンが広報部員シロキくんです。カッコいいですね。当然です。

このイケメンは別に幸運の四葉一門では特に主要な人物というわけではなく、
その辺の一般市民なんですが、
今回一門内であまり情報交換がされていないということでシロキがそのお手伝いが出来れば!
なんて思ったり思わなかったり。

ちょっとイロイロありまして、今週から休日の前日の夜に攻略をするかという話になり
(いやむしろシロキがしたんだけど)
やっぱり集まる時間を決めておいたほうが集まりやすいじゃない?ということなんですけど、
まぁそれで休日の前の夜ならみんな集まりやすいんじゃないかということでそう決めたんです。

なんか書いてることがよくわからなくなったけど、
そういうわけでその連絡とか報告とかをココで出来たらなということで書いてみることにしました。

しかし、なにせ飽きっぽいシロキのこと、いつ休止するかもわからないし
攻略に行ったけど書かないこともあるだろうし、
そもそも攻略に行かないかも知れないのでその辺は適当な感じで見てもらえるとアレです。

 
 

【今日の変な人SS】

一門の主要メンバー藤林くんの意外な一面。
Nol10092900
何の話でしょうか、よくわからないんですけど、なんかエロい感じがするんです。

どうやらポモさんについて並々ならぬ興味があるようです。。
Nol10092901
本人は否定してるんですが、どうも口調があやしいです。
まだ素直になれないお年頃のようです。

 

(今回の担当:純白シロキ)

| コメント (5) | トラックバック (0)