« 城を極める☆ | トップページ | 薬師の新生産だよっ☆ »

2012年7月13日 (金)

職人装備の価値を上げてみる

なんでも今回の生産は新職人装備がないようで、
その代わりと言ってはなんだが、
瓦版屋の報酬で職人装備の価値を上げられるアイテムを配っているらしい。

特化は宝飾ですなんて書いておきながらいまだに職人装備が全て31でないシロキさんは
この日を待ち望んでいたッ!
だってー職人装備さー神秘出るやつはいいけどさーお金かかるんだもーんみたいなー。

というわけで早速瓦版屋へ。
Nol12071171
おーこれだこれだ、50pでいいのかー安いなー。

で、早速使ってみることにする。
素材はコチラ。
Nol12071174
いつのだよ!しかも27かよ!しかもなんで結構削れてるんだよ!
というツッコミはさておき、

さっきのアレを握り締めて
Nol12071172
おうおう、頼むぜ!

Nol12071173
あ、アレ?いきなり30ですか?

てっきり魔輝晶みたいに1つずつ上げていくのかと思いきや、
どんなレベルでもとにかく30になってしまうようだ。
なんという手抜き仕様…!

まぁ、数が少なくていいのはいいことだけど…
Nol12071175
ようやくまともな職人になれそうな気がします。

で、他にもお守りとか価値が低いのを上げようと思ったんだけど、
Nol12071177
ええええ~~~?
どうやらお守りは職人装備ではないようです。
職人魂が付いているかどうかで判断しているのかな?

(後日修正きましたーっ。これは不具合だったようです
 ちゃんと価値上げられました↓)
Nol12071804
これを…

Nol12071805_2
ちゃんと反応してくれました!
お守り買いなおさなくてよかったぜ~!

職人装備といえばこの前、なんか今日はやけに出来が悪いな~って時があって
なんでやろー器用も魅力もいつもと変わらんのに…と思ってたら
首と足の職人装備が「弓職人」だったようで、
それを宝飾職人に装備しなおしたらいつも通りになったということがあった。

職人装備の効果はイマイチよくわからないけど、
○○職人っていうのは実は結構な効果があるのかもしれない。
ま、単に偶然だったかもしれないけど。

生産とは関係ないけど新しいことでもう1つ。

城下町に入ると
Nol12071181
ん?なんだこれは…。

どうやら城下町に観光名所が建つとこんな風に招待が出来るようになるらしい。
とりあえずどうしたらいいんだろ…と迷ったので一応載せておきます。
まずは城主補佐に話しかける
Nol12071202
これの城ともを選択すると

Nol12071201
なんか増えてるのでそれを選択。

で、よくわからんが城下町評点を400点くらいもらった。
昨日承諾したのに、今日も招待が来ていたので1日ごとなのかな?
城ともの城下町をイチイチ周らなくても評点がもらえるのはいいことだ。

もう1つ、城下町のお城のでっかい扉を挟んで城主補佐の反対側に
なんかじーさんがまた増えてます。
妙にジジイ率の高い城下町。
そのじーさんに話しかけるとなんか怪しげな取引を持ちかけられるので
とりあえず交換してみることにしました。
Nol12071182
古びた巻物を城下町評点5000点でお買い上げ~。

で、出たのが
Nol12071184
へー…。要するに名所を建てられるようになるアイテムがランダムで出るらしい。

今更ながら説明を読んでみたりするシロキさん。
Nol12071185
やってみないと理解出来ないのよね。
っていうか、結構色んなのが出るみたい。
かご屋とか酒場っていうのは名所じゃなくて今までの施設の改装に使うようだが…?

こりゃ面白いねーと続いてクジを引いてみるシロキさん。
Nol12071186
…どうやらハズレのようだ。
そういえば写し絵以外のアイテムにもなりますって書いてあったっけ。

で、この後20個くらい交換してみたんだけど1/4が見聞録だった。
他に出たのは戦闘熟練書、生産熟練書、城下町手形30個、とかイロイロ。
シロキさん運が悪いのでイマイチあてにならないけど、
評点が余りまくってないとちょっと切ない思いをするかも。

今まで毎日コツコツと評点を集めていた(城とも10箇所まわってまで!)あかね屋は
かなり評点が余りまくっているらしい。
家臣団資金も毎日納めていたようで、すぐにレベル60の家臣を作ってた。
シロキさん毎日ルーチンとかがとっても苦手なので
家臣ちゃんはしばらく60になりそうにないです。
毎日瓦もそうだけど、なんでもコツコツすることって大事よね…ハァ…。

今日のSS

Nol12071187
毎日京都の市司の前で出して星鍛錬を売ってる業者さん。
今回の修正?でついに商売にならなくなったのか!?

でも、今度は自分で生産して販売してくるかな?
結局はイタチゴッコにしかならないけど、
転売を何より嫌がってた御堂さんには朗報か?
シロキさんはある意味、業者さんが大口の買い手だったので少し残念。
ところで入魂に関しては何も記述がないってことは入魂はそのままなのかな?
っていうか星入魂って一体なんなのか良く知らないけど…。

また微妙なことがわかったらリポートします。

(今回の担当:純白シロキ)

« 城を極める☆ | トップページ | 薬師の新生産だよっ☆ »

生産に関すること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422495/46300674

この記事へのトラックバック一覧です: 職人装備の価値を上げてみる:

« 城を極める☆ | トップページ | 薬師の新生産だよっ☆ »