« 関ヶ原の微妙な武将と遊んだよ☆ | トップページ | 新生産キターの続き »

2012年7月11日 (水)

新生産キター?

鳳凰の章の第二弾、ようやく新生産クルー!と待ちわびた今日。
メンテ明けに早速INして生産目録を見てきました!
Nol12071100
いつも通り寄合所の上級目録的なモノをもらえる人からもらえます。
神職だと神官さん辺り(もう1人いたけど忘れた)からもらえます。

さてドキドキしながら生産です!
生産の修得度はだいぶ緩和されているようで、
鳳凰の羽首飾り生産でで280くらい入りました。
あっという間に皆伝!

神職の匠21は弓と首の2つだけ。ちょっと寂しい。
中身は首飾りのほうは防御と生命の首飾りが2つ追加。
Nol12071103
全職用首当(洒落飾りという名前にしたらしい)
これは1.6倍で83くらいなので、86が最大値になるかな。

もう1つは後衛用。
Nol12071104
くつろぎ飾りってなんだよ…。
こちらも最大値は81ってところでしょうか。

で、終了…あれ?ステの首飾りは?

どうやら今回は無いようです!
というわけでシロキさん的には鳳凰の羽首飾りの生産存続が決まった模様です。
今度こそ+10とか来るかな!と思ってたのになー。

もっとガッカリなのが弓。
Nol12071101
これ1つだけ!なんだよ!寂し過ぎるだろ!

しかも!
Nol12071102
ど、どっかで見たような…うわぁ…うわぁ…!

材料は全部『緋色の羽』というアイテムが必要なようです。
で、その緋色の羽はどないすんねんということで
Nol12071105
ココで山伏さん登場です!
なんと新しい目録は山伏に!
でも野外活動3じゃないのよ~材料だけなのよ~。

で、この目録を皆伝すると緋色の羽が生産できるようになるんだけど、
その材料がまた面倒な感じで!
SSは取り忘れたんだけど、採集系が多そう。
しかも全部10個必要とかでかなり大量に必要になりそうだ。
伐採、材料採集、植物採集、採掘から1つずつ採りにくいモノが必要っぽい。
またモバイルが勝ち組になる時代か~~!

ってなんとなく他の人のブログ見てたらどうやら堺御用商の商品に追加された中に
緋色の羽があるようで、しかも交換レートは1枚!や、やすっ!
つまり銀集めてねーってことなのかなー。

あと、改装具の目録も皆伝してみました。
なんかイロイロあったけど、自分が装備できる装備を改装できる道具が自分で作れるらしい。
神主なら縫箔や冠とかね。
とりあえず鍛冶材料屋で改装具ナントカを200文で購入。
材料はそれぞれ改装したい装備の仲間っていうか…
なんかダサかったのであまりちゃんと見なかったんだけど、
大鎧グラになる改装具に必要なのは段威大鎧と改装片。
段威大鎧っていつの装備だよ!って思ったら破天だそうで…。

破天の生産ってアレだよね、ものすごくお金かかるやつ…。
まぁ、ステは関係ないのでノックする必要がなさそうなのが救いか。
まさかココで知行材料を持ってくるとは…!

で、改装片ってのはなんぞや?というところで
Nol12071106
1時半から開始して、すぐに紺碧が接続不可になり、
続いて真紅、山吹と接続不可になり、萌黄もそろそろかなーと思ってたらやっぱり。

落ちたねー落ちたねーなんて話している間に
Nol12071107
ですよねー。

というわけで
Nol12071108
いつも通りといえばいつも通りか?

で、16:30に復旧予定だとか…おっもうその時間だ。
ちょっと行ってきまーす!

(今日の担当:純白シロキ)

« 関ヶ原の微妙な武将と遊んだよ☆ | トップページ | 新生産キターの続き »

生産に関すること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422495/46288734

この記事へのトラックバック一覧です: 新生産キター?:

« 関ヶ原の微妙な武将と遊んだよ☆ | トップページ | 新生産キターの続き »